※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプについて悩んでいます。いつからパンツに移ったか、おすすめのパンツがあれば教えてください。今はパンパースのテープを使用しています。

オムツのパンツタイプについて

私は今3ヶ月の息子を育てています。
最近寝返りができるようになりました。
新生児の頃から小児科の先生や保健師さんによく動く子だねと言われていたこともあり、足もばたばたさせてオムツ替えをしてる間に足をばたばたさせて寝返りしてとテープのオムツがとても大変になってきました。

オムツをパンツタイプに変えようかと検討しているのですが、みなさんはいつ頃からパンツへと移りましたか。また、おすすめのパンツがあったら教えてください!
ちなみに今はパンパースの肌へのいちばんのテープを使っています。

コメント

T

4ヶ月で寝返りしてましたが、まだテープ使ってます(^-^)
寝返りしないように、手を足で押さえてオムツ替えます笑

あい

元保育士です。
寝返りが頻繁にやるようになったらパンツかなーと思います!
オムツは赤ちゃんによって合う合わないがあるので、今のと同じのパンツタイプや同じメーカーから始めてみると良いと思います!
心配だったらお試し用みたいな感じで4枚以下で売ってたり、メーカーに問い合わせると試供品を無料でくれたり、メーカーサイトで抽選でもらえたりします。
先ずは何が合うか試されると良いと思います!

T

途中で投稿してしまいました💦
ムーニーのパンツはSとMのおすわり~はいはい用にはゆるうんちポケットがついているので、上の子のときとても重宝しましたよ☺

きらきら星

寝返り、ズリバイしだした4ヶ月からパンツに替えました。娘はふとももムッチリなので、メリーズが合いました^_^

ゆー🔰

3ヶ月で寝返りしますがハイハイしだしたら替えようと思ってます☺️
寝返りだけならオモチャとかを持たせたらいけるので🎶

ha♡♡

パンツもテープも両方使ってます😁
お出かけの時や泣いている時
急いでいる時とかはパンツです😁
ムーニーのSパンツ良いですよ😊ゆるうんちポケットが最強です🥺

RRR∞

上の子は慣れてないのもあり、寝返りしだした4ヶ月頃、真ん中の子は3ヶ月終わりに寝返りしましたが、ズリバイが始まった7ヶ月頃、下の子は寝返りしますが、まだテープです😊
うちは基本はメリーズでたまにグーンです😊
上の子のときに一通り使い、うちにはこの2つがあってます🙌🏻

寝返りを3ヶ月でしたのでその時に変えました!!テープより楽だしうんち漏れも少ないので☺️

22ママ

うちも3ヶ月くらいに変えました〜!!
私がパンツの方が履かせやすかったので、寝返りする前にパンツに切り替えちゃえました😂

レン17

うちは、ハイハイするまでテープでした!6ヶ月頃までです!パンパースの肌一番か、Moonyプレミアムがオススメです!

😆スマイル😆

プレイマットみたいなのがあれば上におもちゃがアーチ状にぶら下がってるのでそれ見せとけば気を取られて大人しくしますよ😊
もう少し大きくなればおもちゃ握らせてオムツ替えたり😊
まだまだテープで充分だと思います👍
むしろパンツにしたらもっと交換が面倒くさそうな💦うんちビチビチだし😅

Himetan❤️

娘も良く動く子でしたが10ヶ月くらいまではずっとテープでしたよ☺️

ゆか

1歳3〜4ヶ月までテープ使ってました!
パンツに変えたきっかけは『(月齢的に)そろそろいいかな?』と思ったからです😂