※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お前はなにもしてなくて寝てばかりでいいな、俺は仕事してるのに俺のこ…

お前はなにもしてなくて寝てばかりでいいな、俺は仕事してるのに俺のことをないがしろにしてと毎日のように言われています。また子供との関係をお前が壊した(里帰りしていたから)、お前だけ実家に帰れとも言われました。頭がおかしくなりそう。子供のオムツ交換、授乳、寝かしつけ、泣いたら抱っこして、吐いたら片付けて、‪うんちが漏れたらお尻洗って、毎日1人でお風呂に入れて、遊んで、掃除洗濯ゴミ出し買い物夕飯の支度その他諸々すべてがなかったことのように、なにもしてないと言われます。ほんとに辛いし、いっそなにもしないでみようかなとも思うけどしなかったらしなかったでまた責められるのが目に見えます‬。どうしたらいいと思いますか?

コメント

なぁぁ

育児に参加してないのによーそげんこと言えるなぁって思います🤚
私なら「なら変わろうまだ仕事してる方が楽」って言いますね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😭
    家事、育児してもなにもやってないって言われるくらいなら、ほんとに仕事してる方が楽ですよね😭
    家事、育児よりも仕事してる方が偉いんですかね💦

    • 9月17日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    大変さをしらないから楽だと思うんですよ🤚
    1度旦那さんが休みの日に全てさせてみてもいいと思います!
    休みの前の日から子供の事をさせてみれば分かりますよ。
    ちゃんと寝れてないって事も!
    それに何も気にせず仕事に行けてるだけでもありがたく思えって思います😅
    俺のことをないがしろにしてるって言いますがじゃーお前のご飯出てないの?洗濯物してないの?お前が汚したものそのままにしてるわけ?って感じですしね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日に全部やらせてみようと思います💦
    ご飯…じつは朝だけはもともと弱いのと、夜授乳に起きるので眠くて、自発的には作ってなくて、食べたかったら起こして!って言ってあったんですが、そこを揚げ足取られました…起こさなかったら作らないじゃん!俺のことをないがしろにしてる!と言い合いになった時責め立てられました。なので明日の朝はムカつくので朝起きて作って起こそうと思います😇
    次の休みに育児全部やらせて、朝食も作らせようかなとおもいました😇

    • 9月18日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    食べたかったら起こしてって伝えてるのに作らないっておかしいでしょ🤚!
    そんな事言われたら「起こさんお前が悪い」って言いますね😂
    私も朝弱いのでうちは温めるだけにして後は勝手にしてくれって感じでさせてます‪w

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね、、でも普通はやるでしょみたいに言われて言い負けました😭💦
    温めるだけいいですね、温めるだけくらいはやってもらわないと困りますよね…😅

    • 9月18日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    普通はやるでしょって子供が大きくなってよく寝てくれだしたらの話でしょ😤
    甘えんなよって思います!
    そんくらいしていいですよ😩
    うちなんで何もない時もありますが文句言わないですよ🤚
    まぁ文句言われたら自分でしろって言っちゃうからだと思いますが😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝、次の休みは全部やってと言ったらヤダ!俺は仕事してる!と言われました。キレて子ども置いて飛び出してしまいました。外で実家に帰る!と騒いだら、わかったから!俺が悪かった!と言い出しました。世間体が大事なようです。
    子どもを置いて帰るわけにもいかず、戻ってきましたが、離婚も時間の問題かもしれないです。
    子どもも生まれたばかりで、離婚なんて考えたくなかったんですが、もう我慢の限界です。
    一生我慢して生きていくくらいなら、頭もおかしくなるし、早めに見切りをつけたほうが身のためだと今朝、確信しました。
    色々、話を聞いていただいてありがとうございました。

    • 9月18日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うわー世間体が大事とか呆れますね😩
    なら旦那さんにママ友の話してあげましょーよ🤚
    「〇〇の旦那さん仕事してるのに育児も家事も手伝ってあげてほんと優しいよねー!」とか
    「うちの事話したら大変だねーって言われたわ〜」って(笑)
    そしたら少しでもしてくれそうですよね😂
    文句言われても本当の話をしてもらっただけやしって言えばいいですし😤
    まぁ変わらなければ離婚考えてもいいと思います!

    • 9月18日
にゃー

上の方と一緒の意見ですが、じゃー、交代して私が働くから代わってと言います!!
実家に帰れとゆわれたなら、子供連れて一緒に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供連れて実家帰ったら、子供だけ返せ!と絶対言われます😭
    里帰り中がそうだったので…
    お前は実家いれば?子供だけ返せ!と散々言われてたので…

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

無礼を承知で言います。本当にすみません。
頭がおかしいのはご主人ですよ。何か精神的な病を患っていらっしゃるのかなと思ったくらいです。フラストレーションやストレスを払拭したいがために俺を崇め讃えろとでも言いたげです。

お前だけ実家に帰れと言うならばそうしてみてはいかがですか?言葉の裏に「お前は帰らないだろうけどな」といった侮りが見え隠れして腹が立ちますね。
3ヶ月の育児は寝ながらできると思っていらっしゃるようですし😄そこまで言うご主人なら楽勝でしょう🎵



あと気になったのですがそんなことを言われて、はじめてのママリ🔰さんは反論したりしないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り中からおかしいなと思ってたんですが、里帰り中は一人で寂しいからおかしくなってるのかなと思ってたんですが、帰ってきて1か月、今も変わらない感じです。

    ほんとに、お前は帰らない、と思われて言われてると思います、実際、旦那に任せて3か月の子を置いて帰る勇気がないです。

    反論しました。毎日こんなにやってもなにもやってないと言われて、ないがしろにしてるつもりないのに毎日毎日言われて頭おかしくなる!と言いました。じゃあいいよ、なにもしなくてお前は実家に帰ればいいじゃんと言われました。
    帰らないと見透かされてます💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

私ならもうそんな事毎日毎日言われたらもうこんな人とやっていけないのでとりあえず、実家に帰って、話し合いをして離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も生まれたばかりで、離婚したいとまでは思えなくて…子供が生まれる前まではこんなにおかしいと思うこともなかったので、辛いです。

    • 9月18日
ママ

じゃーやってみろ
の一言です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😇

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    とりあえず実家帰る帰らないじゃなくて
    旦那が休みの日に育児全てやってもらったらどうですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦やらせてみます💦

    • 9月18日
みみ

旦那が休みの時に、
家出ていきますね。

やらせてみればいいんですよ。
確かに仕事はしんどいし、
疲れるのもわかるけれど
育児も疲れる。
まず、家の仕事と外の仕事を比べること自体間違いですし、
そこはお互いサポートをし合うのが夫婦じゃないですかね?って思います。
旦那が仕事疲れてるの分かるからご飯も作る。洗濯物もするし、身の回りのことはしてあげてサポートする。
旦那は、少しでも皿洗いとか
子供のお世話を少しでもしてあげて奥さんのサポートをする。
ただ働いて金だけ入れればいい。っていうのは違います。
それなら、別にほかの男性でもいいわけですし貴方じゃなくて結構。ってなりますし。
お互いにしか出来ない事があるので、そこをどう支え合って行くかだと思う…😢

ほんっっとにその旦那さん腹立たしいですね😡😡
私なら即言い返しますが、
強く言い返せない初めてのママリさんは優しいんでしょうねきっと…。
でも時には優しさも捨て、
厳しさを旦那さんに見せつけるべきだと思います…相手の意見に呑み込まれすぎるとだんだん旦那が正しいんだと錯覚してしまったりもあります。精神的に来すぎると…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうござます。
    実家は県外なので近くに誰も助けてくれる人がいなくて辛かったのですが、ここに書き込んでみてよかったです。優しい方ばかりです。
    ほんとに頭がおかしくなりそうだったので…というかもうおかしくなってるんですが。
    今朝、ブチギレて家飛び出しました。でも子どもも連れてこうとすると止められて、結局一人で実家にいくのも子どもが心配でできず、結局家に戻ってきてしまいました。旦那は謝ってきたのですが、ほんとに許せないので離婚も考え始めました。

    • 9月18日
ももかな

そんなこと言う方いらっしゃるんですね!(´・ω・`; )

あれですよ!!これから赤ちゃんのお世話だけはして、あとはじめてのママリさんがやってた家事全部やらないで残しておいてみてください。きっと気付きますよ!はじめてのママリさんがどれくらいおうちのことしていたか。なんでやらないんだって言われたら、ずっと寝てたから❗って、ほんとに寝てばかりいたらこうなると教えてあげたほうがいいかもしれませんね~💦それでもワケわからんこといってたら実家にべびちゃんと帰った方がいいですよ~💦なにかあってからでは遅いので。ちなみにあたしだったらもうごめんなさいしてますね!(´・ω・`; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんです💦
    ほんとにつらくて、回答くださりありがとうござます。辛い気持ちも少し救われます。
    今朝もう耐えかねて家出ようとしましたが、子どもも連れて行こうとすると止められて、実家に帰れませんでした。
    外で実家帰る!と騒いだら、世間体が気になるのか謝ってきましたが、もう許す気にもなれないので、やっぱり離婚したほうがいいかなと思い始めました。

    • 9月18日
えな

ひどすぎて、思わずコメントしてしまいました。
私はワーママですが、仕事ももちろん大変だけど子供たちに邪魔されるストレスがないし自分のペースでできるので、一日中子供たちと一緒の専業主婦の方ほんとに尊敬しています。
何もしてないことなんてないっ!1日1日しっかり子供の面倒を見て家事までされてる素晴らしいですよ!
自信をもってね。
味方はたくさんいますっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござます。
    ここに書き込んで味方がたくさんいて、少しホッとしました。
    実家も県外ですぐには帰れないし、誰にも助けをもとめられず、辛かったのですが、ここで温かいコメントをたくさんもらい救われました。
    子どもが生まれたばかりで離婚はかんがえられなかったのですが、もう許せないので、こんな旦那とは早めに見切りをつけようと思います。

    • 9月18日