※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
雑談・つぶやき

給料上げなきゃいけないのは、保育士さんだけ…?うちの旦那は残業代出な…

給料上げなきゃいけないのは、保育士さんだけ…?
うちの旦那は残業代出ないんですけど…

旦那の給料が上がれば保育園に入れる必要もないのにと思う今日この頃。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

保育士は今待機児童や潜在保育士の問題、無資格保育士などいろいろ話題になってるからで、理不尽な環境、給料で働いてる会社があるのはどこの職種でもいえることだとおもいますよ(-。-;
うちの旦那もでません(⌒-⌒; )

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます!!
    そう!そうなんですよ!!
    サービス残業にだし、家にいても仕事の事ばっかり💧理不尽なのは職種関係なく起きていることですよね。

うちは運良く保育園に入れましたけど、本当は自分でもう少し見ていたかったというのが本音です。
    女性が活躍する社会なんて言っていますが、恐らく、私と同じようにキャリアなんて求めてなくて仕方なく保育園に預けてる人の方が多いのではと思います。

• 4月12日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

そうですね(-。-;
    私はずーっとフルタイムで働いてきたので働くことに抵抗ないですが、やはり夫婦ともにフルタイムで働かないとやっていけないのはつらいですね(⌒-⌒; )
    パートくらいですこし家事、育児にも余裕をもってやりたいです💦

• 4月12日
りか★☆

保育士の給与には国が関わってるから上げるべきか否か世論が必要ですが、普通の会社の残業代は会社ごとなので、国全体で議論する必要はないってことですよね(^^;

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。
    最近、やっと国もブラック企業へのテコ入れとかし始めてますけど、会社もサービス残業でもしてもらわないと儲けが出ないみたいですよね。

身内に保育士さんがいるので、すごい大変そうだし、給料が低いって嘆いてましたけど、家賃補助とか公務員割引とかがあるらしいので、それに比べると大手でもない限り一般企業はそんな手当もないし、本当に保育士さんの待遇だけが問題なのかしらと疑問に思った次第です。

• 4月12日
akinbo

まず国会議員の人数を減らして、給料も減らせといつも思います💢

退会ユーザー

国会議員の給料を減らしたとこりで、その収入から秘書や事務所の経費の支払いなどしたら、手元に残るのたいしてありませんし、むしろ、秘書の給料まで下がるので、議員の給料と言うより、国会議員の質が悪くなってることの方が問題かも

• 4月12日
  • hikari☆

hikari☆

私も常々そう思っています。
    だって国会中継でも寝てたり、揚げ足取りばっかりしてたり、汚職も多いのは暇だからじゃないのかしら、と思います。
    人数減らして、そんなことやってる場合じゃないくらい忙しくしちゃえばいいのに。

• 4月12日
悠ママ♬*゜

待機児童などが問題になると保育士を増やすためには…で政策がなされるのでしょうが、確かに旦那の給料が増えれば預けてママが働く必要も無くなりますよね(^-^;

アベノミクスだの景気回復だのって実感しているのはごく一部の人ですよね(>_<)

• hikari☆

hikari☆

そもそも昔より子供の数が減ってるから、きっと過去に少子化の流れで潰れてしまった保育園もたくさんあると思うんです。
    今、保育園作るのも近隣住民からの反対でなかなか厳しくなってきているんだから、保育士さんの待遇を良くして保育士さん自体が増えたとしても受け入れられる場所がないじゃんて話ですよね。

仮に、今片方の給料だけで生活できてるとしても、年金もどうなるかわからないし、将来のことを考えると、子供には我慢させちゃうけどやっぱり働けるうちにお金を貯めておかなきゃなって考えになってしまいます😞

• 4月12日