※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

最近、2カ月の娘が突っ張ることが多くて心配です。脳性麻痺など不安になります。白目が多い時もあります。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

2カ月になる娘が最近よく突っ張ります。おっぱいを飲んで、げっぷするために縦抱きした時や、オムツを替えている時など、すごく気になります。調べてみると脳性麻痺とか出てきてすごく不安になってしまいました。眠たい時など白目が多いので心配です。同じような方で、大丈夫だったかたいらっしゃいますか?

コメント

Mママ☆

うちもそうです(>_<)
足ピーンでおむつがえしにくい(^_^;)
赤ちゃんってそんなもんかと思ってましたけど心配になりますね(´・ω・`)

あまり気になるようなら小児科で相談してみるといいかもしれないですね(^o^)これから予防接種など頻繁に通う機会あると思いますし

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちも同じく突っ張ります。
頻度が多いと心配ですが赤ちゃんはそんなもんなのかな〜と思っています♥︎︎
また、白目も向きますよー!!
眠い時はほぼ白目になります(笑)

ぼぼちゃん

2ヶ月のママです、

同じく突っ張るし、反り返るし、たまに白目になります!おまけに、手足がバタバタと激しいし、頭は左右に思いっきり振るしで(T_T)
私も少し前、調べて脳性麻痺が出てきてとってもとっても不安になりました。主人にも相談したところ、赤ちゃんはそんなもんらしいから大丈夫だよ、と言われ...

確かに赤ちゃんはそういった動きするみたいですが、不安だし、心配ですよね。

次の予防接種の時に聞いてみようと思ってますが、それまで大丈夫だと信じて、あまり気にせずにいこうと思ってます。

りさっくま

私の娘も生後2ヶ月ですが同じように良く反り返り、おむつ替えや縦抱きがしづらくなりました😵💦授乳中に白目にもなり可愛いなと呑気に思ってました( ̄▽ ̄;)
私は病気とは全く疑わず、成長過程の1つと捉えてました!
初めての育児でただでさえ、悩み事多いのにいろいろ疑ったらきりがないので気にしないようにしてます(^ω^)
心配なら、かかりつけの小児科に尋ねてみてはどうでしょうか(^○^)

あか

スモモ☆さん♡
コメントありがとうございます!
赤ちゃんあるあるなのかなと思いつつも、うちの子だけおかしいのかな?と心配になってしまいますよね。
予防接種を先日はじめての病院で受けたのですが、流れ作業のような病院で聞きづらく、そのままになってしまいました‥(´._.`)

あか

ごまちゃさん♡
赤ちゃん独特の行動の一つなんですかね(´._.`)
眠い時に白目になりますよね!同じ方がいらっしゃって少し安心しました。コメントありがとうございます♡

あか

ぼぼちゃんさん♡
同じ月齢で、同じような行動で少し安心いたしました(^^)
うちの子も、手足バタバタとはげしいです。
わたしは主人に、気にしすぎだよ!と言われてしまいました(´._.`)

私も予防接種の時に聞けたらいいのですが、なかなか聞けずで‥
他の方も同じような方もいらっしゃるようなので私も大丈夫!と信じたいと思います(^^)

あか

りさっくまさん♡
そうですよね!本当に沢山の悩み事がたえないなかで、一つでも心配になるとキリがないですよね!

成長過程の一つとして私も受け入れられるようにしたいと思います!

あか

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんのお子さんは、バタバタと手をぶんぶん振り回して自分の頭をなぐるようなことがありますか?最近、突っ張りとともにそのことも不安に思っています。

Mママ☆

こぶししゃぶりはしてますが殴るまではないですね(>_<)

友達の子は自分で握っているおもちゃを頭にガシガシぶつけてましたが何事もなく今元気に小学校通ってます(*´ω`*)

私も気になり調べたのですが、脳の病気の子は独特な動きをするようでYouTubeにも参考までにのってました!
もし気になる動きをしていたら動画をとって小児科の先生に診てもらうのもいいみたいです

あか

スモモさん♡
ありがとうございます!
そうですよね!YouTube、私も見てみようと思います(^^)♫
たまたま、頭にぶつかってるだけなのかなー?と思いたいです!