※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
産婦人科・小児科

娘が風邪で病院に行ったが、翌日から症状が悪化。予防接種を受けたが、熱や呼吸困難が続く。再度かかりつけの小児科に行くべきか、他の病院に行くべきか悩んでいます。

カテが合ってるかわからないのですが質問させてください
2歳半の娘が木曜日から風邪気味だったので金曜日に小児科を受診、そしたら喉風邪と言われ風邪薬をいただきました。
その後土曜日の夜から月曜日の朝まで発熱、咳もひどくたまに吸い込む時におっとせいのような音が聞こえます。
通ってる小児科では予防接種が予約制で随分前に2人分予約していて下の子は受けられるだろうと思って月曜日の夕方小児科に行ったら
上の子も診察をされて症状などを全部伝えたのに大丈夫ですね、打っちゃいましょうと打たれてしまいました。
医師が大丈夫と言うならと思ったのですが
その夜から朝まで下がった熱が上がってきて咳も沢山出て、吸い込む度おっとせいのような音がして呼吸困難で苦しんでいました。
ぬるま湯を飲ませると少し落ち着くのでそれでしのいできたのですがもう一度かかりつけの小児科行ったほうがいいですか??それとも病院を変えて行ったほうがいいですか??
ちなみに打ったのはB型肝炎です。

コメント

ReAn

私なら違う小児科を受診します(´・_・`)
さすがに解熱して24時間経ってない子供に
予防接種するのは
ちょっと、ないかな……と思っちゃいます(-_-)

• 藍

今回の件でほんとにこの病院信用していいのかなって思っちゃいました😭

• 4月14日
  • ReAn

ReAn

1度不信感を覚えると
    次の時も大丈夫なのかぁ?と不安に
    なりますよね(つД`)ノ
    私なら次から違うところ行くと思います!!!

• 4月14日
masa&koha mama

少しくらいの風邪なら大丈夫…
と言われ治りかけの時に予防接種したことはありますが、
朝まで発熱があったのなら心配ですよね。
医師が言うならきっと大丈夫なんだろうけれど思うんですけど、私なら念のため違う病院へ連れて行くかもしれません。

• 藍

朝というかほんとに直前まで熱があって外が寒かったから一時的に熱が下がったかもと伝えたのですが打たれてしまいました😭
    もうかかりつけ変えようかなと思ってしまいました。

• 4月14日