※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

和歌山市の河西ほほえみセンターに行かれた方、子供が何歳で行かれたか、人見知りが強い子供でも入りやすいか、予約なしで行っても大丈夫かについて教えてください。

和歌山市の河西ほほえみセンターに行かれた方いますか?
行かれた事ある方は子供が何歳の時に行きましたか?
人見知りが凄いのですが入りやすい施設でしょうか(>_<)?
また予約とかなしでいきなり行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

むむ

ほほえみセンターの図書館と保健センターは行ったことあります。(*^^*)
月に何度かしている図書館の赤ちゃん読み聞かせは予約なしで大丈夫です。
生後数か月のほんの小さなお子さんも見たことありますが、おすわりハイハイ~2歳くらいの子が多い気がします。
保健センターの赤ちゃん広場とにこにこ相談室は予約が必要です。
2か月くらい~1歳までの子が来ています。
すみれフレンドは行ったことないです(> <)
ベビーマッサージなどイベントは予約がいるみたいですが、ただ遊びに行くだけなら予約なしでいきなり行って大丈夫だと思いますよ。
私もすごく人見知りなので、初めての場所はドキドキしますよね💦
すみれフレンドは図書館や保健センターに行くついでにチラッとみたりしますが、まだ行けてません😫

• ちぃ

ちぃ

ご丁寧にありがとうございます!
    私もチラッと見に行ってみたいと思います(*^^*)

• 9月18日
mmm

すみれフレンドには1回だけ行ったことがあります☺️
(私は家から遠いので友だちの付き添いで行きました)

保険料は初めの1回はお試し体験?みたいなので払わなくて大丈夫でした( ´ ` )
オモチャに興味持った頃の方が子どもは楽しいかなとは思いますが
絵本などもあったので気晴らしにもなると思いますよ☺️‼️

• ちぃ

ちぃ

保険料などもいるんですね(>_<)
    まだ新生児なのでいけるのはまだまだ先そうですがもう少し大きくなったら行ってみたいと思います(*^^*)

• 9月19日
  • mmm

mmm

4月から3月までの1年間の保険料なので200円くらいだったかな?☺️

手作り満載のオモチャたくさんありました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 9月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね(о´∀`о)
    子供が喜んでくれるといいんですけど(*^^*)
    行けるようになるのが楽しみです!!

• 9月28日