※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

一歳の子供がいて、もう一人子供が欲しいが、妊娠生活が怖く、子育てが大変で体力もない。上の子が大きくなると楽になると言われるが、一人っ子になるかもしれない。同じ悩みを持つ方いますか?

一歳の子がいます!もう一人子供が欲しいんですが、正直もう一度妊婦生活をするのがすごく恐ろしいです😱
それにこの一年子育ては思ってた以上に大変だったので、また新生児を育てると考えると、無理かなぁと思います💧
年も36歳になるので、体力もなくなってきました😓
上の子がもう少し大きくなると、楽になるよ!や二人目がほしくなるよ!とも言われますが、年々体力がなくなっていく気がして、本当はほしいけど一人っ子になりそうな予感です💦
同じ方いませんか?

コメント

あ

わかります!
ほんとに子育て大変でこんなに大変だと思ってませんでした。
旦那にそれをいうとひとりっ子はかわいそうといわれますが、いやいや2人を平等に育てられないほうがかわいそうじゃんっておもいます😭
1人でキャパがいっぱいいっぱいです。。。

もう新生児のころとか大変すぎて思い出せないです😭

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    うちの旦那や旦那の親も、ひとりっ子はかわいそうといいます💧
    でも旦那も新生児の時がめっちゃ大変だったのはちゃんと覚えてるから、まだ今は欲しいとそこまで思わないと言ってます😅

• 9月18日
しょうけん

同じです(><)また寝不足とか夜泣きとか大変な毎日が待ってると思うと踏み切れません(*_*)イライラもたくさんしましたし、子供はかわいくて大好きですが、公園とか遊び相手が疲れてしまって、もう一人っ子でいいかなって思っちゃいます(><)
最近ようやく娘と二人でランチ食べたりおでかけも広範囲に、楽になってきたので、尚更です(^^;

✬✬✬

めちゃわかります😭
また妊婦生活しないといけないのも新生児期のつらさとかももう一度、、と思うとかなり億劫です😭😭
子供はとてもかわいいので、自分の決意とか覚悟の部分なんですよね🥺

わたしも年齢的にも二人目をつくるなら早めが良いと頭ではわかってます。だけどもうムリかもしれないです、、

花

同じですー😭
自分が三人兄弟で楽しかったので、出来れば3人産みたいんですがもう絶対あの妊婦生活はしたくない😱(笑)

でも欲しいー🤦‍♀️✨

なっちゃん

私もです。
以前は1人目だからまだよかったですが1人見ながら妊婦生活と思うと怖いです。
1人目は切迫だったので余計に思ってしまいます😭

2人の姉も2人ずつ子どもがいますが私は育てられる気がしません、欲しいですが現実的にどうなのか…。
まだ8ヶ月ですが体力が限界です。
卒乳したらマシになるかもですが毎日倦怠感が凄くて
産んでから自分の体にまだついていけてません。

ママリ

欲しいけど、妊婦生活プラス息子の世話もあると思ったらしんどいですね。上の子の性格にもよると思いますが独占欲が強い子だと大変そう。あと、出産の時息子に会えないの想像したら寂しくて無理です(笑)

歩きだしたらとかイヤイヤ期が始まったら今以上に大変と聞いて私も当初は2人目を希望していましたが、正直怖いです。

欲しいけど周りに頼らず子育てをする自信もなくて、おそらく実母は頼りにされる事をいい顔をしないと思うので余計に前へ進めません