※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳児が頻繁に転ぶことで心配しています。怪我が続き、反射神経も追いつかない状況。これからも増えるのか、O脚の影響か気になります。同じくらいのお子さんを持つ方の経験を知りたいです。

1歳児ってこんなに転ぶの?ってくらい最近良く転びます😂
歩くのも上達してきてなんなら走るようになってきたから余計かもしれませんが、、

なんせ生傷が絶えない😥

この間はアスファルトで顔から転んで小鼻の部分だけ擦ってカサブタに。
3日後にベッド下の収納棚の前で転び棚におでこを強打し今までにないくらいギャン泣き&どでかいタンコブ。
次の日公園で転び左膝に擦り傷。
その次の日ベランダで水遊び終わりに窓で遊んでいたので注意すると逃げ出して転び窓枠で瞼を打ち、腫れる。
今日お風呂場の脱衣所でびしょびしょのまま走り出し後ろに転んで後頭部をもろに床へ打ち付ける。

凄い頻度で怪我するし頭が心配なんですが…
これらは全てコケた後泣いてますし1日経っても嘔吐などはありませんがやっぱり心配です😥
私の反射神経も対応しきれません…

これからもっと増えて行きますかね…?
まだO脚だからこけるんでしょうか?
同じくらいのお子さんをお持ちの方、こんなに転びますか😭?

コメント

ぺぺ

上の子は7ヶ月から一人歩き
してて、O脚も酷いなーと
思ってました!
よく転んでました!
下は6ヶ月であるきましたが
上ほどO脚ではなくあまり転けませんでした!

上は凄いひどい怪我もしました😱

みのりん

勇敢で好奇心旺盛なお子さんなんだと思います!
うちの子は臆病なのか立ったり座ったりもゆっくりですし、ほとんど転びません。傷が出来たことも一度も無いので、転んだら私が動揺しそうです💦

s

真ん中の子が1歳前(9ヶ月)に歩き出したせいかめちゃめちゃ転びます😂
おでこは切る
後頭部も切る
顔面強打する
熱とかで病院ではなく
怪我で病院に行くことの方が
真ん中の子は多いです😂