※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜、母乳だけでは満足できずに起きてしまう場合、混合でのミルクと母乳の割合について教えてください。完母の方はどのくらいの量をあげていますか?

生後2ヶ月の子で、最近夜、母乳だけでは飲み足りないのか、すぐ起きてしまいます。混合にするには、どのくらいのミルク+どのぐらいの母乳であげられてますか?
完母の方はだいたいどのくらいあげてますか?

コメント

はるママ🔰

うちは寝る前のみミルクを足すのですが、2ヶ月の頃は40か80くらいあげてました🍀
夜お風呂派なので、お風呂→ミルク→すきなだけ母乳→寝落ちです💡
もう少し足してもいいかなと思うのですが、母乳も飲んでもらわないと張るので、うちはこのくらいにしています😀

ma

息子が2ヶ月で母乳よりの混合にしてます😊
うちは今、母乳の後ミルクを足すときは、80〜100位を足しています🙌大体母乳が80くらい出ているんだと思っているので😊