※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

便秘か普通の腹部膨満感か分からない症状。水分不足で硬い便。見分け方や改善方法はありますか?

ここ3日ほど便が出ていないのですがそのせいかお腹の上の方(みぞおち辺り)が重たい感じがします😢
お腹も張ってる感じがするのですが便秘で張っているのか普通にお腹が張ってるのか分からないです……。
見分け方などありますか?😥

あと普段意識してもあまり水分を取れなくて(水や麦茶を大量に飲めないです…。)マグネシウムやラックビーを飲んでもカッチカチの便が出ます😭
何かいい方法ありませんか??🙏

コメント

かめさん

便意や尿意があるとお腹が張っちゃいますよね。見分け方はわからないですが、産婦人科で便秘薬処方してもらったほうがいいですよ。もらってても硬いのかな…私は我慢して頑張って踏ん張っていたら出産の時にいぼ痔になりました…‼️早めにお薬出してもらってくださいねー‼️がんばって水分とってください、赤ちゃんのためにも👶

• タコス

タコス

お薬マグネシウムとラックビーもらって飲んでるんですけどカッチカチです😭
    私も頑張って踏ん張ったら膣の方から出血してしまって😥

液体の下剤も貰ったんですけど下剤ってだけで恐ろしくて手が出せずにいます…。
    頑張って水分沢山取ります💪

• 9月17日
みゆ

私も【張る】というものがどんな感じなのか、分からなかったのですが…
最近になって、子宮が膨張する感じで急激に苦しくなる時があり、その時にお腹を触るといつもよりカチカチだったので、あ!この事なのか!と分かった感じです😅

便については、貧血が酷くて産婦人科で処方された薬を飲んでいた時に、カッチカチになってしまい…
その時は毎食と言って良い程ヨーグルトを食べたり、牛乳飲んだりしていました!私はそれで少しは緩和されてたかなーって位でした!

上の方も言うように、あんまり酷ければ薬を貰うのが1番早いかもしれないですね✨
ご無理なさらず😔

朝起きたらコップ一杯水を飲んで、朝ご飯食べる前に蜂蜜を入れたヨーグルトを食べて、夜はキウイ2個にを蜂蜜かけたヨーグルトと食べて私は出てます🙆🏻‍♀️✨
キウイだけじゃなくプルーンもお通じに効果があると産婦人科の先生が教えてくれました!
良かったら試してみて下さい😊🙌🏻