※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぽん
妊娠・出産

お腹を蹴られた際の心配事について相談です。初マタで介護職をしており、大人に蹴られたことで動揺しています。痛みや出血はないが、胎動が普段より活発で心配しています。同じ経験をされた方いますか?

お腹を蹴られてしまいました。

8か月の初マタです。
介護職をしており、利用者様の拒否が強くケア中お腹を蹴られてしまいました。

よく、上にお子さんがいらっしゃる方が子供に蹴られた、のしかかられた等挙げていらっしゃいますが、いくら高齢者でも大人の力で下腹部をしっかりと蹴られてしまい、動揺しています。

1時間程経ち、出血無く、お腹も蹴られた衝撃的な痛みはすぐに無くなり、胎動もあるため大丈夫だとは思いますが…
むしろ普段よりぼこぼこ動いている気がします。

叩く事はあっても蹴られる事は殆ど無い方だったので、油断してしまった事に激しく落ち込んでいます。人もいない時間で自分が対応しなければなりませんでした。

大人に蹴られた、等同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まな

看護師してます
妊娠中に患者さんからお腹蹴られたりしました。幸い赤ちゃんにも影響は無かったですが、認知症の患者さんが多い病棟でもあり、その患者さんは認知がかなり強かったので言っても理解してくれないのが辛かったです😢自分で赤ちゃん守らないといけないと実感しました。

• はじめてのママリ🔰ぽん

はじめてのママリ🔰ぽん

回答ありがとうございます!
    自分で守らないと、そうですよね。物凄く申し訳なくなりました…
    今回の方も認知の方で、自分が妊婦だと言っても、そんなの知らない、どうにでもなれ!と言われショックでした。もっと強くならなくてはですね。ありがとうございました!

• 9月17日

退会ユーザー

質問の回答にはなっていませんが、私の友達も同じ職業で、友達は、下腹部を数発力強くパンチされたみたいです。病院に行って、赤ちゃんの無事は確認でき、その時、病院の先生に、赤ちゃんは、脂肪と子宮と羊水で守られているので、赤ちゃんに衝撃が伝わることはまずないと言われたそうです。友達もまだ赤ちゃんが産まれてないので、産まれてこないとわからないと、不安がっています。介護の仕事は、危険がつきものなんですね😰

• 11月5日

はじめてのママリ🔰ぽん

相手にどう言っても、守れるのは自分だけですからね。いくら赤ちゃんに影響が無くても、直後はどうしよう!とメンタルがやられました。身をもって学びました…
    2ヶ月経った今も私の体重オーバー以外は順調です。笑
    お友達も元気なお子さん産まれるといいですね!
    コメントありがとうございました。

• 11月8日

退会ユーザー

ぽんさんは、どれくらいの強さで蹴られたのですか?

• 11月8日

はじめてのママリ🔰ぽん

どれくらい…
    殴るのは取っ組みあう形でと結構な力でしたが、蹴るのは若干の加減は有ったかもですね。寝ている方に立ち膝という至近距離だったのと正面から2.3発だったと思います。

• 11月8日

殴られたのはお腹ですか?お腹に蹴られたのは、まだ加減がったのですね😥2.3発蹴られるのは嫌ですよね😣

はじめてのママリ🔰ぽん

殴られたのも蹴られたのも日は違いますが、両方お腹です。拒否の無いようなケアはなかなか難しいですね。

• 11月8日

殴られたのは何発くらい殴られたんですか?それは何ヶ月の頃ですか?同じ境遇の方が見え、すごく救われます。