※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と話し合い、義家族と絶縁をする予定です。自分だけ義家族と絶縁をし…

いつもお世話になっております。
夫と話し合い、義家族と絶縁をする予定です。

自分だけ義家族と絶縁をしている方のみに質問させてください。

その後、旦那さまとの仲に変化はありましたでしょうか?

今心配しているのは、絶縁したことにより、旦那さまとの仲も少しこじれてしまわないか?ということです。
今回夫もそうするしかないと賛成はしているものの、本当は仲良くしてほしかったという思いがあるからです。

ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マリー

わたしがそんな感じです。

夫は当初「頼むからおかんとこじれんとってくれ…」ともらしているくらいでした。

何度かどうしてもわたしが無理だという発言について「おかんを悪く言うな!!」とブチギレることもありましたが、夫も関わらそうとする発言もなくなり、以前と変わらない暮らしをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)

ちなみに、マリーさんは完全に絶縁している状態でしょうか??

• 9月17日
  • マリー

マリー

はい。
    完全に絶縁しています。

義母から「あんたらとは縁を切る」と言われたので。
    義母の言うあんたらとは夫は含まれず、わたしとわたしの連れ子のことだったんだと思います。夫とわたしの間に生まれた娘も懐いていないので、あまり興味はないのかなという認識です。
    ようは入籍前同様に夫とさえ交流あったらいいんだと思います。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックですね。。
    最初のうちは仲良かったのでしょうか?質問ばかり申し訳ありません。m(_ _)m

うちは、最初から表面上な感じが伝わってきていました。

• 9月17日
  • マリー

マリー

最初は目も合わせてくれず無視されていました。
    それでも夫になる人の大切なお母さんだからと嫌な顔されても何度も行きました。
    7ヶ月後にやっと普通に話ができ、連れ子にも会ってくれることになり、嫌味を言われても流してなるべく行事には誘い喜んでもらえるようにしていました。

夫と離婚騒動になり、過去に歯が反対向くほどのDVもあったので怖くて警察を呼んだのがきっかけで、息子かわいさに庇いいろいろ言われ、これ以上は無理だなと思いました。

• 9月17日
ひい

面倒な時はお義母さん無視したりしてました
もうお義父さんだけになりましたが、行ってもほとんど話さないしご飯一緒に食べて片付けして帰るだけです
旦那と特別それについて話してませんが、義父から私の悪口は聞いてるようです。
旦那からはほとんどお義父さんに無視されてるのにメンタル強いなぁって言われます😄
別に旦那とはこじれてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はまだメンタルがそこまで強くないので、見習わないとです😭💦

ゆくゆくは介護などもする予定ですか??

• 9月17日
  • ひい

ひい

今のところ旦那の弟が1人なのでよく行ってくれてて、私は長男の嫁ですが介護するつもりもないし義父もそんな事想像もしてないと思います

• 9月18日