※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

車購入に関する悩みというかどうすればいいのか助言をお願いしたいです…

車購入に関する悩みというか
どうすればいいのか助言を
お願いしたいです。

現在、夫の転勤先に1年半おり、専業主婦です。
転勤前は車1家に1台で済む地域でした。転勤解除後に、また戻る予定です。
転勤先は、完全な車社会の環境で、1人1台当たり前の地域です。
転勤したばかりは、娘が小さかった事・家の目の前にスーパー&コンビニ、と平日は車がなくても生活出来るような場所に賃貸を契約していたので、雨の日や暑い日以外はベビーカーで行動し、どうしても車を使いたい日は、夫の送り迎えをし、車を借りていました。

現在、2人目妊娠中(7ヶ月)で、上の子は1歳6ヶ月です。
やはり、日々の生活の中で車がもう1台欲しいな、と思っています。

ですが、この転勤先に居てもあと1年半なのです。

2人目出産は里帰りをしますし、里帰りから戻ってきても生後まもない2人目をいろんなところへお出掛けはさすがに出来ないと思います。そうなると、来年春先から約1年。車が本当にあった方がいいのか、どうなのか悩んでいます。

買うなら軽自動車で、約100万円の車を検討しています。
夫はいいよ、と言ってくれているのですが、私自身が貧乏性なので、私が我慢すれば…とか、1年半車無しでも何とかなってきたから、もう少し頑張ろう…とかいろいろ考えていたら、結論が出ません💦

皆様なら、どうしますか??

コメント

ym

買います!
必要経費じゃないですかね🙁?
軽四で100万のものなら、1年半乗ってもまだ価値ありそうですよね!
戻る時に、やっぱ二台もいらないわって言うなら売ればいいだけの話なので。

予防接種や急な病気など、車を使う事いっぱいあると思います!

はじめてのママリ🔰

その1年半の間で上の子が入園したり習い事を始める予定はありますか?
もし家庭保育で病院などよく行く場所が徒歩圏内なら
私だったら購入しません。
そして下の子が乗れる月齢になったら自転車を購入しますかねー!

なみ

安く済ませたいなら中古にしたり、
頻繁に乗らないのなら維持費もあるのでカーシェアも一つの手段かなと思いました。

かりんとう

カーリースはどうですか?
検索したらメリットやデメリットも含めていろいろ出てきます