※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
子育て・グッズ

トイトレでうんちと夜のトイレがまだうまくできない。保育園ではお昼寝中もトイレに行けない。家ではパンツで過ごしているが、夜におねしょがあり、次の日に影響が出ている。おねしょシートも効果がない。どうしたらいいかな?

トイトレについてです
日中おしっこはできるのですがうんちと夜(寝てる時)はまだダメです

保育園ではお昼寝中もしませんが
家ではおしっこしてしまいます

パンツで過ごすようにしてるのですが夜おねしょをしてしまって夜中に起きたりグズったりします
次の日が保育園でしっかり寝れないので可哀想かな?もう少しだけオムツでも良いのかな?とも思ってます

ちなみにいろんなところに寝返るするのでおねしょシートも全然ダメです

皆さんならどうされますか?

!誹謗中傷、子供の年齢、その内オムツ卒業したなどの回答は受け付けません!

コメント

さらい

何歳なんでしょうか?
夜は別物と考えてよいと言われましたが、

• さらい

さらい

年齢を聞いたらダメなんですね。すみません。

• 9月17日
ゆき

年齢が分からないとなかなか回答も難しいですが、うちは寝る時だけはまだオムツさせてますよー(o^^o)寝る前におしっこ行かせて、履き替えさせて寝かせます!次の日出てる時と出てない時とあり、だんだん出ない日が増えてきてるなと思ってるところです(^_^*)夜中におしっこ行きたいと起こされることもあります(^o^)このまま続けてほぼ出てない日ばかりになったら、パンツにしようかと思ってます!夜は無意識ですからね…ある程度溜められる機能が発達しないと難しいですよね!寝る前におしっこ行く習慣だけつけとけば、あとは成長を待つ感じです( ^ω^ )

• ゆき

ゆき

すみません、追加で…
    お昼寝も同様です!今はパンツでお昼寝できますが、はじめはもちろん漏らしていたので、お昼寝のときだけ寝たあとこっそりオムツを履かせてました(^o^)昼寝の前におしっこ行く習慣ができたら、お昼寝中は大丈夫になりました!

• 9月17日
きりん

夜は膀胱におしっこを溜めていられる機能・容量の発育によって個人差があるから、年齢問わず、朝まで出さずに居られる日が続くまでオムツで良いと思います😄何よりも寝不足になってしまうのと、おねしょ続いて自信喪失してしまうのも可哀想ですし😅
まずは日中💩も含めて完璧に外せるのを目標でいいと思いますよ!
💩は、トイレに足置き台とかってありますか?
足が宙に浮いてると踏ん張れないので出にくい場合もありますよ😄
便座に座らせてるときに、『の』の字マッサージしてお手伝いしてあげたりもしてました😄『出ろ出ろ~うんちでろ~』って!笑
お腹に力入れるのとかも教えるの難しいですよね😅