※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会やお遊戯会で自分が不在でも、自分の親は参加しますか?不参加ですか?

孫の運動会、自分の子供がいない時は自分の親は来ますか?

自分目線で書きます。
私の息子の運動会が10月にあります。
旦那は海外出張で不在です。
ですが、義両親にも声をかけたところ、
旦那が居なくても
孫の勇姿を見たい!
と、来てくれます。
私の両親も来ます。

私の母に話したら
自分の息子がいなくても来るんだねー(笑)
と言っていました。

逆に12月にあるお遊戯会は
私が出産直後になると思うので、
私は行けません。
すると、私の両親も行かないと。

行く行かないは自由だけど、
なんか子供みたいな考え方だなーと思ってしまって😅

義両親は二人とも教職員でとても社交的です。
一方、母は、昔から保護者会とか出ないし、
私が約束してきて、子供だけで遊びに行けないようなところに行くとき、
他の子はお母さんが来てるのに
私の母はいないと言うことがよくありました。
(今思うとママ友グループが違ったんだろうと思います。)


話はそれてしまいましたが、
自分がいない場でも、
旦那、義両親というシチュエーションでも、
自分の親は参加しますか?
不参加ですか?

コメント

さみー

うちは飛行機の距離なので両家を呼ぶ事は無いですが、帰省した時は旦那抜きで義両親と出かけたりするので自分の子どもが居ないのに〜って考えはあまり理解できないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方だと簡単には呼べないですよね😣
    私も母の寒害は理解できないです🙄

    • 9月18日
deleted user

うちの親はそんな来ないと思います!でも旦那の親は旦那いなくても来ますね、同じですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😄!

    • 9月18日
deleted user

私も、旦那が居ないときに、旦那の親は来て欲しくないです。

好きではないし、旦那いても気まずいのに居ないとなったら、尚更、嫌です、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲の良さにもよりますよね😣

    • 9月18日