※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

イオンモール岡山のポストメイト保育園に通われている方、他の認可外保育園オススメがあれば教えてください。

イオンモール岡山の中に入っている、ポストメイト保育園に通われている方おられますか?
雰囲気など分かれば教えていただければと思います。
また岡山市北区で、他に認可外保育園オススメがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

2年前まで通っていました。
先生も優しくていい所ですよ!ただ、少し狭いのと、年齢が0歳から5歳までの子がいるので思いっきり遊ぶには物足りないと思います。
お散歩はイオンの中や、近くの公園などに連れて行ってくれます。
うちは、待機児童の時にお世話になりました。
3歳からは遠足や運動会、園庭のある所で沢山経験して欲しかったので、泣く泣く退園しました。

• みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます。とてもとても参考になります。早速のお返事助かりました。

• 9月17日
ゆかちゃん

私は以前、一時保育でイオンモールさんのポストメイトを利用した事がありますが、息子が7ヶ月でまだ1人座りが出来ない時だったのですが、他の子が泣いていてそちらに手がかかってしまい、うちの子は1人で座らされたままで…。慣らし保育のために利用したのですが、外から少し様子を見てたのですが、1人座りで放置でそのままひっくり返ってしまい頭を床に打ちつけてしまった光景を見てしまい、ここに通わすのはやめました(;_;)今は表町にあるポポラー保育園に通わせています!

• みみ

みみ

ありがとうございます。そうなんですね。そんな光景を見てしまいますと、びっくりしてやめてしまいますね、、
    ちなみに、ポポラー保育園も気にはなっていたのですが、こちらはどうでしょうか?
    お時間あるときで大丈夫ですので、また教えていただけましたら幸いです。

• 9月17日
ゆかちゃん

ポポラー保育園は少し託児保育感があると周りの方が言っていますが、私は先生も優しくてちゃんと息子を見てくれている感じなのでいい所だと思っています*ˊᵕˋ*園庭がないため、毎日近くの公園に行ったりしています。また、運動会も旭東小学校のグラウンドを借りて倉敷園と合同の運動会も去年ありました。また、夏冬と親子参加の夏祭りやクリスマス会などもあったりして楽しめましたよ(´∇`)☆毎日、手作りの給食なのでそれがとても美味しそうです✩.*˚

みみ

そうなんですね!手作りの給食は親として、とても嬉しいですね!
さっそく詳しくありがとうございます。子育てでお忙しい中、参考になる情報をたくさん書いて下さって本当に感謝です。ありがとうございました。助かりました。

ゆりなママ

私の職場にドルフィンメイトに通わせている人が居ますが、料金もそこまで高くないしちゃんとみてくれるって言ってました。

• みみ

みみ

情報ありがとうございます。
    ドルフィンメイトはきちんと調べてなかったので、とても参考になりました。ご親切に教えてくださり感謝します。明日にでも電話してみて詳細聞いてみます!ありがとうございました。

• 9月18日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

企業主導型なので、そこまで高くないし確か手ぶらで保育園に行けるくらい負担が少ないといっていた気がします‼️良い保育園に出会えます様に!

• 9月18日
  • みみ

みみ

HP見ましたが、とても綺麗で素敵なところでした。遅い時間に、お忙しい中、ご親切に教えてくださりありがとうございました。

• 9月18日
みみ

なるほど!今HPなど見てみましたが、その様な事が書かれていました!とても綺麗で素敵なところでした!三人のママさんでお忙しいなか、遅い時間で親切に連絡下さりありがとうございます。