※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

37か月半の息子の1日のスケジュールを知りたいです。夜の寝付きが悪く、就寝が遅くなって困っています。完母です。

37か月半の息子がいるんですが
同じくらいの方の1日のスケジュール詳しく知りたいです😫
こんな生活リズムでいいのかな?って思っていて
最近なんて特に夜全然寝てくれなくて
昼も夜も寝かしつけのときにギャン泣きするようになりました😭
ちなみに完母です!!

7時から7時半 起床&授乳
この間朝寝1時間ほど
9時半から10時半 離乳食&授乳
11時半頃から13時 お昼寝
この間遊び
16時から16時半 夕寝
17時 お風呂
18時 離乳食
で、
19時から20時か21時まで寝るのですが
そこから23時くらいまで寝てくれなくなりました😭
だから最終的な就寝が22時半過ぎとかです、、

コメント

Kotori

そんな感じ、よくありました!動くようになって最近だんだんリズムがついてきましたよ👍気長に待つのもありかと😃

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとですか😭最近特に寝てくれなくて😭

    • 9月17日
たふ

37ヶ月になってますよ(*_*)

7時 起床
8時 離乳食+ミルク
10時 朝寝
12時 離乳食
14時 昼寝
17時 ミルク
19時 夕寝
20時 風呂→ミルク
21時 就寝
夜中1回ミルク です。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    補足しました😅お恥ずかしい😭

    離乳食、朝いちであげたことないんですが
    朝いちでも食べてくれますか?

    • 9月17日
  • たふ

    たふ

    食べてくれますよ😃
    起きてから少し寝室でグダグタして(笑)リビングで少し遊ばせてる間に準備してます😃
    朝ごはんだからパン粥とかバナナのミルク煮とかやさしそうなものをあげてます😃

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もグダグダします(笑)
    そうなんですね😊
    もともと離乳食食べてくれないので
    一度朝いちであげてみるのもありかもしれないですね😂

    • 9月17日
  • たふ

    たふ

    夜ですが、うちもなかなか寝なかったり22時ぐらいに起きちゃってまた1から寝かしつけとかありますよ( ;∀;)

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとですか😭なんかもうそれが毎日なので困ってて😭

    • 9月17日
  • たふ

    たふ

    困っちゃいますよね( ;∀;)
    寝ないことって一番のストレスだとおもうんです‼️
    つらいですよね。。。

    寝る前に授乳してますか❔
    それか、夜の離乳食食べてからお風呂にしてみてはどうですか❔

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとに寝なくなってストレスです😭

    寝る前は授乳してます!
    そっからにこにこ覚醒します😫
    それも一つの手ですね!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
りりり

7ヶ月の間違いですか🤔?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    7ヶ月です💦お恥ずかしい😂

    • 9月17日
あやか

だいたのですが、
4:00 授乳後また就寝
7:00 授乳後また就寝
10:00 離乳食、授乳
13:00 授乳後、お昼寝
16:00 離乳食
18:00 入浴
19:00 授乳
21:30 授乳
22:30 就寝
こんな感じでした(・∀・)
でも、本当に日よって違ってました(笑)
生活リズムを…とか思っても21時で寝ることがあれば、23時まわることもありました(`・ω・ ;)

私も完母でしたが、最初混合だったし、母乳の出がいいわけではなかったので頻繁に授乳してた気がします(´・ω・`)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もまだ3時間ちょいとかで授乳してます😅
    寝る時間同じくらいだったんですね😭
    いまは娘さん何時に寝られてますか?

    • 9月17日
  • あやか

    あやか


    今ですか?日によって違いますが最近は21時半までには就寝し、6時半には起床してます(^^)
    お昼寝は13時半から15授乳くらいですかね!

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いま慌ててしなくてもそれくらいになれば整ってきますかね😂

    • 9月17日
  • あやか

    あやか


    ですです!
    歩き出すと体力使うみたいだし、
    お散歩に行くのも効果的ですね!
    早く寝てくれます(笑)

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    暑いと引きこもりなので良くないですね、、(笑)
    そろそろ涼しくなりそうなので
    頑張ってお散歩連れていきます(笑)

    • 9月17日
  • あやか

    あやか

    なりますよねー(`・ω・ ;)
    あとは支援センターに行ったりし始めましたね!
    お昼寝後の夕方のお散歩をする日は早く寝てくれますよ(*´`)

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    支援センター歩いて15分くらいなので頑張っていってみます😫車がないので暑いとなかなか行けなくて😂

    • 9月18日
  • あやか

    あやか

    それは辛いですね(T ^ T)
    もう少しハードル低いと良かったのに(^^;
    自分で動き出したらよく寝てくれるといいですね(*´`)
    うちは、10ヶ月くらいから、寝ても夜中に大泣きして、授乳もダメ、抱っこもダメで生活リズムが。。なんて気にしていられない時期がありました(`・ω・ ;)

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうゆっていただけてよかったです😂
    私の友達(ママ友)、そんくらいなら近いじゃんって言うので
    私はこんな近いところにも行く気になれないなんてだめだなあって思ってました😂

    そうなんですね😭
    それも辛いですね😭
    どうしてもそういう時期があるんでしょうかね😓

    • 9月18日
  • あやか

    あやか


    えぇー?!私、車で5分でも行く気になれませんよー(・∀・)笑
    ふうたろさんより私の方がダメダメです🤣💦💦支援センターに行くと情報もらえたりしますが、行かなきゃ絶対ダメ!!なところでもないから、負担なら行かない方がいいです(^^)
    私は家の中で過ごすのに限界を感じてやっっっと重い腰をあげただけです(・∀・)行かない時は平気で1ヶ月とかあきますしね🤔

    うちはあったけど、旦那のいとこはなかったと言ってました!
    ホント人それぞれだと思います!もしあったら、ドライブオススメですよー🙌うち、アパートなので、すぐ出かけてました(笑)

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    え、よかったです😂
    私もです(笑)
    家出るの気合いるんで爆笑
    でも私も寝てくれないとなるとそろそろ支援センターデビューかなとは思ってたんですが
    歩いていくしかないのでまだデビューできてません😂
    あと家の中に引きこもりもストレスではあるんです😅
    けど離乳食あげてからいこうとすると寝ちゃったりして
    あ、もういいやってなっちゃいます😓

    とりあえずまだ夜泣きはないのでなんとかなってます😂

    • 9月18日
  • あやか

    あやか


    私の行ってる支援センターはご飯持参OKなので、あげる前に行ったりしてましたよー(・∀・)
    子どものものを準備したり、自分の準備だったり、家事をやってから…とか考えてると行くのにたくさんの気合いとパワーが必要ですよね(T ^ T)
    まして、歩いて行くとなると、さらに!!今はまだ、暑いし余計ね(`・ω・ ;)もしよかったら、秋頃からお散歩されてみては?ベビーカーなり抱っこ紐があれば、自分の融通が効くので少しの時間で帰ったり、私はマスクしてすっぴんで行ってたので、ほぼ自分の準備は皆無で行ってました(・∀・)

    お母さんだって、ぐっすり眠りたいですもんね(*´`)お母さん思いの赤ちゃんですね( *´︶`*)

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね〜😳
    持ち込みできそうなら持っていくこともありですね👏🏻
    離乳食食べないので環境変わって食べるか食べないかはわからないですが😂

    まさにそうです!(笑)
    もともとかなりのめんどくさがり屋なので😂

    ベビーカーも抱っこひももあります👍🏻抱っこひもは暑くてあんまり使ってません(笑)
    私も散歩だけとかなら
    すっぴんマスクです!😂
    誰かにあいそうだとすっぴんはきつくて😂😂

    夜泣きないだけありがたいと思わないとですね😫

    • 9月18日
  • あやか

    あやか


    あー、そこすごく心配ですよね(T ^ T)
    うちの娘は人と食べる方が食べてくれるのでありがたいです(^^;
    初回は、場慣れさせるために行ったので20分程で帰りました(笑)

    腰がすわって安定してからはポルバンを乱用してます(笑)抱っこ紐みたいに重装備じゃなくて手軽なので🙌
    今も買い物で使ってるのでオススメですよー♪
    すっぴんではなかなかね(笑)
    マスクは強い味方になってくれますよね🤣

    今って、情報が溢れてて、○時までに寝かせなさい!とか○ヶ月の時は○時間寝ますとか…
    それと違うと不安になったり、自分がいけないのかな?とか、子どもに余計イライラしたり。。
    難しいですよね(T ^ T)

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    人と食べたほうが楽しいんですかね?😊
    そうなんですか!私もまず短時間でも行けるときあれば頑張ってみます(笑)

    ポルバン初めて聞いたので調べてみたら、ヒップシートなんですね😳
    ヒップシート購入迷ってましたがやっぱりあると楽ですか?ショルダー部分?はつけないですか?🤔
    ほんとにマスクは必要です!わら

    そうなんですよね😅生活リズムつけてあげないとだめかな?とかすごく気にしても
    旦那は、今寝たくないんじゃない?俺らでも寝たくないとき寝ろって言われても無理だしって言うので、まあそれもあるけど、、、とか思ったり😂

    • 9月18日
  • あやか

    あやか

    みたいですねー!
    食べるところをじーっとみたり、一緒に食べたり!つられる部分もあるのかなー?と思いました🤔

    私は楽ですねー😅ほぼワンオペなので、冬だと自分の上着のジッパーしめると固定されるのでショルダー部分は買ってません🤣が、あった方が確実に便利です(笑)
    未だに買い物の時は使ってますよー( *´︶`*)
    あとは、雨の時にどうしても出かけないといけないときとかも(・∀・)

    うわぁ。。。それもそうだなってよく受け入れられますね!!寛大な心💦💦私ならキレますね(笑)
    そんなこと言ってたらいつまでたっても生活リズム作れないし、子どもの欲求に合わせて生活してたら、母親は体調やメンタルやられるんですよー!!ぜひ、1週間、お仕事を休んで1人で過ごしていただきたい!!って言っちゃいます😂🌀🌀

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    朝も夜も子供だけでご飯あげてるので一緒に食べてみようかなあ🤔バタバタするかなって思って子どもは子供であげちゃってましたけど😅

    それいいですね😳👏🏻ナイスアイデアです!(笑)
    やっぱりある方が両手はあくからいいですかね😂
    ヒップシート、自分のお腹痛くなったりしないですか?笑

    納得しちゃいました🤣🤣
    でも反論もしました(笑)
    子供だし成長面でも気になるので(笑)
    それはわかります🤣
    そういうことは口うるさく言ってますwww

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私なんかとたくさんお話してくれて嬉しいです〜😭💓

    • 9月18日
  • あやか

    あやか

    なので、私は娘が離乳食始めてからは、朝はパンもしくはおにぎり、昼はおにぎりです(・∀・)そしたら、洗い物もない、簡単なので🤣栄養面は褒められたものではなくなりますが(笑)

    便利ですよー!抱っこ紐ほどの重装備じゃないので、片付けも着脱も楽チンです♪
    あー、しっかりベルトを固定してないと、お肉が挟まって痛かったです󾍁でも、何度も使ってるうちに娘と私のベスポジが見つかり、ベルトの締め具合いのベストも見つかりました🙌

    男性ってどこか他人事で、平気で自分の都合のいいように解釈して言ってきますからね😑ぜひ、妊娠、出産、育児をしていただきたいですよ🤔

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も朝はパンですが
    お昼におにぎりいいですね👍🏻
    洗い物ないのは楽です😳

    抱っこひもするってなるともうめんどくさいですもんね(笑)
    そうなんですね👍🏻抱っこひもでも腰ベルトきつくしめてるとお腹痛くなるんです😂

    確かに、、
    むかつくときはじゃあずっと家にいて息子見ててよ
    私働いてくるわってゆってます😂

    • 9月19日
  • あやか

    あやか


    娘も食パンたべたりするので「一緒だねー」というとニコッと笑ってくれたりしますよ󾍇✨
    あとは、ムスメが嫌いなパンの耳をあーんしてきたり(笑)
    おにぎりは前日のご飯の残りを使ってます♪

    わかりますー!!(笑)あれ、じみーに痛いですよね(T ^ T)たまにベルトの上にはみ出たお肉の上に娘が座って悶絶します。。。

    正直、仕事してた方が。。。って思ってしまうときがあります😂💦💦

    • 9月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    嫌いなもの、あーんしてくるのかわいいです💓

    激痛ですね(笑)

    それすっごく思います(笑)私も前の職場がいつでも戻ってきてーってゆってくれてるんで
    働けるものなら戻りたいです私も

    • 9月19日
  • あやか

    あやか


    ついつい食べちゃうから、苦手なものは回避しちゃう娘です😂💦💦

    ダイエットしなきゃいけないのはわかってるんですが、なかなか(T ^ T)

    あ、そうなんですか?ありがたい言葉ですよね🙌

    • 9月20日