※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。食事制限が難しく、おかわりを我慢できず発狂することも。足が痛いとも言っています。皆さんの食事量や画像を教えてください。

小学一年の娘が119センチの体重33キロです
肥満気味なので食事気をつけて下さいと病院で言われました
学校でもおかわりは我慢させて下さい言われました
しかし子供なので我慢がなかなか出来ません
おかわりしたがってさせないと発狂します
食に異常なくらい執着があって
親のあたしも頭を悩ませてます
足に負荷がかかってるのかよく足が痛いと言います
それが可愛そうなので食事量考えて食べさせてるんですが
皆さんの食事量ってどのくらいですか?
出来れば画像見せて下さいお願いします

コメント

ハッピー

画像は見つけられなくてないのですが娘が同学年です。

128.5センチ、29.8キロでぽっちゃりしてます。
発狂まではしませんが、食べるの大好きで、わたしが一緒じゃない外食や義実家へ泊まりに行くとたくさん食べて1キロ近く増えて帰ってくることもあります💦

朝と給食は、制限なし。
夜ご飯はお米少なめです。

あとは、毎日お風呂前に体重計に乗る習慣をつけています。
成長期なので、減らさなくていいから急に増やさないように。

たまにたくさん食べて増えてしまったらその後運動をしっかりして、翌日は食べる量を減らしてすぐに調整しています。

おやつは毎日食べますが、飲み物は麦茶のみでジュースは飲ませません。

こどもなので、食べたいだけ食べさせてあげたい気持ちはありますが、女の子なので先々のことを考えて注意してみています。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの娘も1年生です。
小さめですが、身長体重の
割合は超標準です。

食事量は写真の量が基本です✨
(トマトの大きさとウインナーの大きさで
サイズ感を考えてください(笑))
これで、おそらく
足りなくもなく、食べすぎて苦しくもなく。
ってくらいだと思います( ´﹀` )