※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掃除機使わず、クイックルワイパーだけで掃除する方いますか?マットはコロコロでOKですか?

掃除機使わないで、家にクイックルワイパーのみ おいている方いますか?

掃除機なくても、クイックルワイパーあれば十分ですよね?
あとはマットの上はコロコロ使うとか。

コメント

ままり

掃除機もクイックルワイパーもコロコロも使ってます!
十分かどうかはその人次第だと思いますので、特になんとも思いませんが、
掃除機ないって人周りにはいないですね🤔

ぴこりーな

毎日掃除機三回くらいかけてます。
フローリングが薄い色なので髪の毛やゴミが目立つからかもしれませんが、掃除機なしの生活は無理です。。。
クイックルワイパーも掃除機の後かけてます!

S♡

私も3つありますが、
子供が寝てて掃除機できない日はクイックルワイパーだけにしてます!
クイックルワイパーだけでも綺麗にはなりますが掃除機は必要かなぁとも思います

ママリ

クイックルだけだとフローリングの溝のゴミは取れないし溜まっていくのでうちは掃除機必須です💦
今は良くても寝返りやズリバイなどするようになると床を舐めたりするので気になってくると思います💦
とは言え夫が夜勤で朝からお昼すぎまで寝てる日など日中掃除機かけれない日はクイックルです😂

mini

子供が大きくなってくると細かいゴミが増えます。なんなのか分かりませんが、パンくずとか砂とか紙の切れ端とかホコリとか·····。そういう細かいのがクイックルワイパーだと全然とれません😭クイックルワイパーも全てのゴミを吸着しきらず、どこかにゴミを集める感じになると思うのですが、子供たちがそのゴミを集めるそばから蹴散らかします😭
今うちは掃除機を修理に出していて、クイックルワイパーのみの生活を3日したら延々綺麗にならなくて発狂しそうでした😣

スティンキー

ちっちゃなパン屑とかはコロコロではすぐにまたコロコロからポロポロ落ちてしまい綺麗には取れないです😭
なので掃除機は必需品です💦
掃除機、クイックルワイパー、コロコロ、スチームモップ使ってます😳

K.mama𓇼𓆉

クイックルワイパーだけでは間に合いません!
私は一度に両方することはまぁないですが掃除機は絶対必要です!

ゆうまま

やっぱり、吸いたいって思うことあるので、私はいります!
お菓子のクズとか、小さなほこりとか…。

なつ🐶🐶

え、クイックルワイパーじゃ汚いですw
ワンルームならいいでしょうがw