※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

5ヶ月検診で女の子と言われたが、確信が持てない。女の子の診断は信頼できるか。他の方はどのくらいで性別が分かったか。

先日5ヶ月検診(18週)で性別を見てもらった際、女の子だと言われました。
私から見ても、Vの字にしっかり股を開いていて突起物など何も見えませんでした。
よくあとで男の子だったとか、ゾウさんが隠れていたと聞くのですが、かなりしっかり股を開いていて、先生もエコーで長く見てくれて女の子診断だったら確率高めですかね?

女の子産んだ方、どのぐらいで性別言われましたか?

コメント

はぴはぴママ

18週は早いですね!
私は18週でわからないと言われ、22週で女の子かな?と言われ、25週でやっと女の子と言われました🤣
でも上の子の時は17週ですぐに男の子だねー!と言われました😊

  • coron

    coron

    早いですよね!うちも1人目は17週にバッチリ見えて男の子と言われました笑🤣
    22週の女の子かな?と言われた時はお股からのエコーで何も見えませんでしたか?

    • 9月17日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    22週の時は
    私は逆にエコー見せられたけどちょこんと見えた気がして男の子かなって思ったら女の子かもって言われて、えー!って驚いてました😂
    やはりエコーの見方が難しいです😭
    25週のときはばっちりおまたから割れ目見えました🙆‍♀️

    • 9月18日
  • coron

    coron

    えー!見えてた気がしてたのに女の子って言われたんですね笑🤣本当にエコー難しいです💦早く割れ目が見える週数になれば分かりやすいんですけどね💦ありがとうございます!

    • 9月18日
mini

16週でほぼ女の子、20週で確定でした😊16週の時はお股に何も見えないっていう感じで、20週の時は割れ目がしっかり見えた感じです。女の子の確率は高いと思いますが、確定は割れ目が見えてからの方がいいと思います😄

  • coron

    coron

    16週って早いですね❗️前回のエコー画像が無いので割れ目があったかどうか定かじゃないんですよね😭割れ目は素人が見ても分かるぐらいでしたか?
    次回が22週なのでしっかり見てきます!笑

    • 9月17日
  • mini

    mini

    私自身が看護師なので少しエコーに目が慣れているのはあるかもしれないです😊私が見てもすぐに割れ目わかりましたよ😄
    私の従兄弟も女の子と言われていたのに生まれたら男の子で名前と服に困っていました😅割れ目までは見えず、シンボルがないから女の子だろうでずっと来ていたそうです😣

    • 9月18日
  • coron

    coron

    なるほど!看護師さんなら見方慣れてますもんね!
    前回先生が「女の子っぽいね。女の子の性器?骨格の形?だから」みたいな言い方だったんですが私にはサッパリで笑🤣早く次の検診日になって欲しいです!笑ありがとうございます😊

    • 9月18日
ゆいママ

旦那の同僚の奥さんは女の子だと言われ、元々女の子希望で服も買い揃えたのに、実際産まれたのは男の子でした😅

  • coron

    coron

    結構そういう話ありますよね!🤔でも赤ちゃんってどうやってゾウさんを隠してたんだろうと不思議です笑
    おまたをパカーンと開いてれば隠す場所無さそうですけどね笑おまたを閉じてたのなら分かりませんが🤣

    • 9月17日
チム

しっかり見えたならほぼ確実だと思います😄
私は毎回お尻側しか見せてくれず、8ヶ月頃にやっと女の子とわかりました💦

  • coron

    coron

    ほぼ確実ですかね?✨総合病院で初めての先生で、信用して良いのかイマイチ分からず笑

    • 9月17日
しろくまま

17wから毎回女の子と言われています\(^^)/
割れ目もちゃんと確認してるので正確だと思ってます( ☆∀☆)

たまに、産まれてみたら男の子だった人をママりで見かけますが、毎回女の子と言われていたのに産まれたのは男の子!!というのは、珍しいケースかなって思います★

私は上二人共
一番最初に診断された性別で誕生してますよ(*^^*)

  • coron

    coron

    17週からですか!早めですね😍割れ目は17週から見えましたか?とりあえずその時期はゾウさんが無いから女の子って感じでしたか?

    私の周りでもあまり聞かないのでレアケースなのかなと思いつつ、ネットで見る度に自信が無くなってました笑ありがとうございます🤣

    • 9月17日
  • しろくまま

    しろくまま


    17wでは割れ目ではなく
    つるんとしたおまただけでした!!でも先生も即答で女の子っぽいね~!と言われましたよ☺️♥️長女のときも、18wくらいで女の子と言われてそのまま女の子でした♪

    • 9月18日
  • coron

    coron

    わ!エコー画像までありがとうございます😍✨確かに突起物見えないですね!私も似たようなエコーだった気がします🤔貰ってないので若干不安ですが笑
    でも確かに割れ目はまだ見えないですね!早く次の検診日になって欲しいです🤣ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼します!
この時のお子さんは性別どちらだったでしょうか?!
よければ教えてください😊

  • coron

    coron

    こんにちは!性別は女の子でした😊✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    女の子だったんですね💕💕
    今19wなのですが、エコーでしっかり股を開いていて何も見えないので女の子かなぁ💕とソワソワしていて笑
    女の子希望なので羨ましいです💕

    • 6月24日
  • coron

    coron

    そうなんですね!😆💕私もかなり気になって調べましたが女の子率が高くて、やっぱり産まれたのは女の子でした✨✨ソワソワしますよね!楽しみですね😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気になりますよね☺️✨次の健診が待ち遠しいです💕👶
    お忙しいところお返事ありがとうございました😊💕

    • 6月24日