※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

子供部屋を和室にしたいけど、2階で寝ると子供が心配。みなさんはどうしてますか?

建売住宅に住んでる方で、下に和室がある方居ませんか?子どもが小さいうちはその和室を寝室にしようかと思ってたんですが和室にオモチャなど置いて子供部屋にしたい…でも2階で寝ると私が朝起きて1人で下にいると子どもが起きてきたとき階段から落ちそうで怖いですよね?💦みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

二階寝室で階段上にベビーゲート付けてます☺️

• mama👧💜

mama👧💜

和室はどのように使ってますか??ベビーゲート、勝手にあけたりしませんか?💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

一階の和室はおもちゃと子供服置いて子供部屋になってます😁💓
    ベビーゲート一人で開けられるようになったのは大体3歳半頃なのですが、その頃になると一人でしっかり階段降りられるので危ない期間はゲート使えると思います☺️

あとはベビーモニター使ってるので寝室とリビングで離れてても様子が見える為、モニター見ながら状況判断して起きたら二階に迎えに行ったりしてます😬

• 9月17日