※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

産後お祝いで友人を招待するか悩んでいます。部屋が狭く、赤ちゃんが寝ている状況で招くか、外でお披露目するか迷っています。友人との関係性によるかもしれませんが、皆さんは気にせず家に入れる方が多いですか?

産後お祝いに友人招待しますか?我が家は部屋が狭く常にお布団引きっぱなしで赤ちゃん寝かせてるのですがその状態で友人など招き入れますか?友達のと関係性にもよると思いますが…皆さん気にせず家に入れる方が多いですか?それともしばらくして落ち着いた時に外でランチなどしてお披露目しますか?

コメント

SSママ

外に出るのはえらかったので、みんな家に来てくれてました😊

私も実家の畳の部屋で 布団敷きっぱでしたが、多くて3人一緒に入ってきてくれました🤣

ママリ

友達がお祝いしたい あかちゃん見に行きたいと言ってくれれば来てもらいました
うちはベビーベッドでしたが
里帰りしてた旦那の友達のところに行ったときはお布団であかちゃん寝てましたよ
わざわざお披露目はしないです💦

たいちんのよめ

産後は寝不足や子供の世話に追われ、呼ぶ余裕ないです。
家も片付ける暇もないし、、、

3ヶ月とか少し落ち着いてから、片付ける余裕があったら家、なかったらお外でランチかなぁって感じです。

お披露目はしたことないです!
見に行きたいと言われればちゃんと片付けできてないけどおいで〜って感じでした😊
私の場合外に出る方がしんどいです😂

ゆみ

私は基本的に、どんなに仲良くても家に人を呼びたくないので呼びません(笑)。

双子ママ

あえて招待はしないですが、来たいと言ってくれた家に友人は会いに来ましたよ😊
慣れてきたら外でもいいかもですが、個人的には家に来てくれた方が楽です笑

• 双子ママ

双子ママ

来たいと言ってくれた友人は家に、でした😂

• 9月17日