※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠34週目でお腹が張ることがあり、痛みはないが不安。検診前で心配。最後の旅行も心配。経験者の話が聞きたいです。

いつもお世話になっております。

初マタで、今日で34週目に入りました✨
最近お腹が張る頻度が多くなってきていて、歩いてる時・寝返りを打った時、コレと決まった事で張らず…状況は様々です。
張っても苦しくて、子宮が膨張?する感覚だけで痛みは無く、出血や織物も無いし...じっとしていれば1分程で治まります。
もうすぐ検診があるので、その時に先生に聞いてみるつもりですが…こういうものなのでしょうか?
さらに、もうすぐ夫婦で最後の1泊旅行が控えているので、行けなくなったりしたらと不安で💦

同じような経験があった方のお話聞けたら嬉しいです!!!!
宜しく御願い致します。

コメント

ママリ

私も34週ごろお腹の張りがあったので健診を待たず受診したところ切迫早産で、入院になりました。
今思えば早く病院に行ってよかったと思ってます😰
何もなければ安心ですので早いうちに病院に行かれることをお勧めします😭

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます✨

入院ですか…💦💦
    やはり大丈夫とは言えないですもんね😔
    3日後が検診なので、なるべく安静に過ごして…どうしても続くようなら、検診の前倒しも考えようと思います。
    早く行って損はないですもんね!!!!

貴重なご意見とても参考になりました🙇🙇

• 9月17日
ゆじゅ

私はつい最近、みゆ様と同じような感じで張りなどがあってもあまり気にせず
【時期的な物なのかも?】
と思いそのままにしてましたが、たまたま健診で内診があった際先生から
【子宮壁が薄くなってますが、お腹張ったりしてませんか?】
と聞かれ、すぐに張り止めの薬を処方されました😵💔
たまたま健診があったから良かったものの、健診の次の日にはお祭りに行こうとしてましたし沢山歩く予定だったのでそのままにしてたら…
と思うとゾッしてます😱💦

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます✨

やっぱり時期的なものでは無い可能性もありますよね😭
    検診が3日後なので、なるべく安静に過ごして、続くようなら前倒しも検討しようと思います!

ちなみに、お薬を処方されてどうでしたか?
    張りは治まりましたか?

• 9月17日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

その方が安心・安全ですね( ´∀`)✨

全く張らない事はないですが、張る頻度は明らかに減りました(*´-`)
    そう思うと、薬飲む前は相当張る回数多かったんだなって実感してます💦

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

お薬が少しでも効いたなら、良かったです✨
    張りが続くのは、赤ちゃんに良くないですもんね💦
    初めての妊娠で、不安だらけだったので、凄く参考になりました!!!!

お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょうね☺

• 9月17日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

グッドアンサーありがとうございます✨

そうですね💦
    私は、前回帝王切開しているのもあり張りは余計良くないみたいです😱

はい😊❤️
    残り少ないマタニティライフ堪能して下さい🎶

• 9月17日