※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

磐田市在住の方が、妊娠可能性で病院探し。かば記念病院の初診料高いと驚き。費用を抑えたいが、安い検診先探し。出産も休める病院がいい。出産費用は状況により異なる。

磐田市在住です。
今回妊娠の可能性があるので病院を探しているのですが、かば記念病院さんの初診料1万3千円といわれかなり高くてびっくりしました。
ちなみに、あんずさんは4500円と言われました。
なるべく費用をおさえたいのですが、検診があまり高くないところはどこになるでしょうか?
出産も休めのところがいいのですが、出産はあんずよりもかば記念病院の方が基本は安かったです。
生まれる時間や方法によって誤差があるのはわかっているのでみなさんの金額で参考にさせていただけたらと思います。

コメント

初めてのママリ🔰‪

1人目かばさん出産で75,000円くらいでした!

Mayu

聖隷浜松病院で出産しました。総合病院の割には、健診費用は割高です💦
入院出産は、私は帝王切開で保険適用だったので、思っていたより安く収まりました😌

個人医院さんの方が、全体的に少し安く済みますよね😌

ちょこ

あんずさんです😊
平日の朝に入院して、お昼に出産しました!
入院中に便秘薬などの薬ももらいましたが、8万円払っておつりが数千円来たと思います💦

おさえ

一人目をあんずクリニックで出産しました。祝日に入院・出産したので12万円位だったと思います。
次女を先月かば記念病院で出産し、平日の17時だったので65000円で済みました。