※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットカードについて相談です。キャッシュレスを考えていて、おすすめのカードが知りたいです。楽天カードは良いでしょうか?

皆さんは、夫婦のクレジットカード持っておられますか??どこのカードがおススメですか?

我が家は、今それぞれ自分のクレジットカードしかありません。これまでは、生活費は基本、現金派でした。

増税でキャッシュレスの方がお得なこともあるようで、キャッシュレスにしようかなと思うのですが、〇〇ペイとかはよくわかりません💦

おススメのクレジットカードありますか?
よく聞く楽天とかが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天の家族カード持ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイント貯まりやすいですか??

• 9月17日
mi

うちは夫婦のスマホがdocomoなので、Dカードゴールドを使っています!
クレジット、ID払いできるところは、全部カードで支払っています。
ポイントたくさん貯まってます!✨
スマホに専用のアプリをダウンロードすれば、スマホで支払うこともできるので(d払い)万が一 お財布を忘れた時も便利です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私はドコモです!

• 9月17日

イオンの家族カード持ってて
楽天カードは自分のです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月17日
みやぽん

docomoユーザーかつ
家族もdocomo

ネットもドコモ光で今dカードゴールドです

年会費1万円なのですが

年間40000ポイントは最低でもたまるので元取れてます🤔

楽天カード人気ですが私は楽天で一切お買い物しないし

ガソリンもエネオスなのであまり楽天ポイントのお店には行かないため

Tカードのクレジットカード
dカードゴールド
トヨタのクレジットカード

トヨタのクレジットカードは新車買うときに申込すると割引があったので申込しただけでほぼ使いません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ドコモの方も多いんですね
    私はドコモですが主人は違います。
    楽天で買い物しなかったら、そんなに恩恵ないんですかね

• 9月17日
雷注意

家計が一緒ならまとめちゃった方がどーんとポイント入るしお得感ありますよね!
うちはYahooカードなのでTポイント貯めてウェル活してますよー♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、今後、クレジットカード使うことも増えるかなーと思うので、まとめた方がお得ですよね!
    ウエル活、したことないですが、良さそうです!

• 9月17日
ナナ

楽天カード最高で、大好きです( ᷇࿀ ᷆ )しかし、公共料金などの支払いはそちらでできてないのでなんともいえませんが(>_<)夫婦2人で、ここ3年ほどでポイント20万円分くらいもらえてます!!もちろん楽天で買い物沢山してるのですが、ZOZOなどの支払いも楽天カード使用し、我が家は大助かりです( ᷇࿀ ᷆ )参考までに( ᷇࿀ ᷆ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにポイント貯まるんですか💦
    ポイントキャンペーンとかが多いということですか??

• 9月17日
  • ナナ

ナナ

あまりキャンペーンなど応募はしてないです(>_<)
    楽天カードでクレジットを使用したり楽天のネットで買い物を沢山沢山したら、会員も上級クラスになりました🙂
    なので、ポイントがいい日とかは13倍とかになります!!
    ベビーカーやベビーサークルなどベビー用品をほとんど楽天で買うなどするととポイント沢山たまります!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    楽天であまり買い物しないので知らなかったです!!
    ベビー用品、お金かかりますもんね

• 9月18日
たろみお

楽天カードで家族カード使ってます❗️
夫婦でなるべく現金持たず
水道光熱費・保険・食費など全て楽天カード&楽天ペイで支払いしてるのでポイント貯まりやすいですよ😄
貯まったポイントもクレジットの支払いに使えたり、楽天でんきにすれば電気代もポイントで払えます😄✨明細も1カ所にまとまって見やすいので家計管理もしやすいです★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    楽天いいんですね!
    公共料金も今別のカードですが、まとめるのめんどくさそうです笑笑
    楽天検討してみます

• 9月17日