※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食に飽きている場合、フォローアップミルクが栄養補給に適しています。ペッと出す場合は心配ですが、フォローアップミルクを検討してみてください。

離乳食食べていたら普通のミルクよりフォローアップミルクの方がよいのでしょうか????
離乳食も気分により食べたり食べなかったりです、、、
あげてもペッて出してしまうので栄養の面が心配です。
なにかアドバイスがあればお願いします(><)

コメント

♡ふわり♡

息子は離乳食をよく食べる子だったので、フォロミは飲ませずに普通のミルクでした👦

離乳食の食べが悪いようならフォロミに移行していいと思いますよ😊👍✨

りゅうな(22)

子供二人が卒ミしたのは、生後11ヶ月でした。
二人とも食べる方ではありましたが、気分によっては半分も食べないこともあったので、9ヶ月になってからはフォローアップを飲ませていました。
コップの練習も兼ねて、ご飯後のミルクはコップにしてましたよ(^-^)
夜はストローマグでフォローアップと少量のお茶をあげてました。
卒ミする頃には、哺乳瓶も卒業できてました(^-^)/

普通のミルクは1歳頃、フォローアップは3歳頃となってるので、切り替えてもいいと思います♪

ああちゃん

9ヶ月になったら飲めるフォローアップもあるので、ミルクをやめました。
鉄分不足が心配だったので変えましたが、そのままでも平気ですよ。