※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

里帰り出産もできず、旦那の協力も期待できない状況での産後の不安について相談です。

里帰り出産せずに出産された方で、旦那さんの協力もそんなに期待出来ない方、どうされましたか?

里帰りもできず、旦那にもそんなに期待出来ないので、産後どうなるのかと今から不安です。

コメント

旦那は仕事で忙しかったので1人でしました!
何とかなりました😆✨

ぴぃ🐥

買い物はネットスーパーか週一でまとめ買いして、やる事やったら休める時は休んで乗り切ってました😊休めるときは起きててもゴロゴロ寝てた方がいいですよ🙂

れんれん

期待してたのに全然~ダメだったパターンです😥😥
なんとかなる!しか言えないですかね💦
洗濯はまとめて、しんどい時は惣菜や弁当、掃除は赤ちゃん周りをちょちょいとくらいで😂😂
痛みがとれた1ヶ月後からは普通にやってました😀👍️
赤ちゃんの性格にもよりますかね💦
ずっと泣いてたら家事どころじゃないですし😭😭

ままり

両親がいないので里帰りせずのワンオペ育児です😀

一時的に生協の宅配を使うなどして食料は確保したりしてました💦
料理は簡単なものばかりか、惣菜も出します😅

睡眠不足は仕方ないですが、なんとかやれてますよ😀

ふみちん

2人目、3人目は里帰なしで、旦那は帰りが遅いので、退院した日から全部やってました!
私の場合幸い産後身体が辛くなくて普通に動けたので大丈夫でした!子供と一緒にゴロゴロ休んだり、逆に暇です😂

ただ人それぞれなので、産後の体調もあるので無理なさらずに💦手抜いたりサボったりしながら休める時には休んで子供のことだけしててばなんとかなりますかね🤗

買い物旦那に全て頼み、ほんとにしんどい時はお弁当買ってもらってます。
洗濯はまわしたら旦那に乾燥機いってもらってます。
部屋の掃除や料理、洗い物はふつうにしてます。
正直、子育てにだけ集中したいので何とかなってはいても、家事は今だけは休みたいなぁと言うのが本音です…
赤ちゃん寝てる時じゃないと寝れないし😭