※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

排卵検査薬のタイミングが分からず悩んでいます。40代で体力的に大変。皆さんはどのタイミングでタイミングを取っていますか?

二人目妊活開始から8ヶ月。排卵検査薬を使ってもいまだに妊娠しません。排卵検査薬陽性当日にタイミングを取ってます。お互い40代。たくさんタイミング取るには体力的に無理かも。ネットでは妊娠しやすいのは排卵2日前ってあるのですが、排卵検査薬が陽性になる頃ってじゃあ遅いですか?いつタイミング取るのがいいかわからなくなりました。たくさんタイミング取れる若さがあれば何度でもとは思うけど。皆さんはどのタイミングで何度くらい取ってますか?

コメント

Rie

こんにちは!

私も2人目妊活をし8周期です!

排卵検査薬は何を使われてますか?🤤

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。検査薬はドゥーテストです。いくつか種類ありますが何か差はあるのでしょうかね。

• 9月17日
  • Rie

Rie

私は海外のやつを使ってましたが2日前から陽性になっていたので、それからタイミングを
    とってました!

• 9月17日
ちゃみ

こんにちは!!
私は妊活のため病院に通ってます🏥先生いわく排卵日にタイミングをとらないと授からないそうです!!

私は女の子が欲しかってので排卵日の2日前って女の子産まれやすいんですよねと聞いたら…

ネットの見過ぎだよって

排卵日にタイミングとらないと妊娠しないよって言われました‼️

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。やはりネットは正解とは限らないのですね。

• 9月17日
maman

こんにちは。
私もアラフォーで、2人目妊活4年目です。
線が出る排卵検査薬をずっと使っていたのですが、最近クリアブルーデジタルアドバンスという物に出会ってから、線を睨み続ける必要が無くなりました。
排卵4日前から☺︎マークでお知らせしてくれるので、タイミングを見計らうのも楽になりました。

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。初めて知りました。ちなみに普通の検査薬と違うのは何ですか?薄っすら線とかなく、にっこりマークの時だけタイミング取れば良いという認識ですか?

• 9月17日
  • maman

maman

クリアブルーデジタルは、排卵2日前に☺︎マークが点灯するタイプ。
    クリアブルーデジタルアドバンスは、2つのホルモンを感知して、4日前(☺︎点滅)と2日前(☺︎点灯)が分かるというものです。
    なので線で出るものに比べて分かりやすいのがメリットです。
    ただ私は海外在住なので安く買えるのですが、日本では高いと思います😥

• 9月17日
  • れいまる

れいまる

たしかに高いですが、デジタルと言っても使い捨てですかね?なんかわかりやすいですよね。普通のは薄っすら線からどのくらいで強陽性になるか不明だけど、こちらの商品の方が。買おうかなあ。検討します。ありがとうございます!

• 9月17日