※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中の時間や様子について相談があります。授乳の長さや添い乳の変化に戸惑っているようです。混合授乳から完ミに悩んでいた時期があり、最近は添い乳を好むようになったそうです。他の方の経験やアドバイスが欲しいそうです。

授乳のことで相談させてください💦

日中は平均10分前後ですが、朝の寝起きと夜寝る前
長くて30~45分おっぱいから離れません。

細く長く吸っています。
離そうとすると吸い付くのですが、気の済むまで吸わせておいて良いでしょうか。
途中で切り上げた方がいいですか😣?

混合で一時期、授乳を始めると怒って全くおっぱいを吸わなくなり乳頭混乱?なのかと思い
完ミにするか悩み始めた日の次の日から急に長く吸うようになりました。
本人の気分だったんでしょうか…とても謎です💦

あと最近添い乳づいています。
横抱きだと飲まず、添い乳だと飲みます。
以前は添い乳が嫌いでした。これも本人の気分でしょうか😵

色々すみません🙇
そんなことあったな〜なんて方もコメントいただけたら助かります‼️

コメント

りみさく

上3人完母で育てました。
おっぱい長くかかる時ありますよねー。朝の寝起きと寝る前、3番目がそうでした!
なかなか難儀だったので、ある日寝る前のおっぱいの時に「はい!もうねんねだよー。おやすみ」と切り上げて離してトントンしたらそのまま寝たので、それからずっとそんな感じでした。朝の寝起きは、本人寝ぼけていたようだったので「さっ起きようか、向こう行こうか」と起床を誘うとむくっと起きるようになり、朝のおっぱいはなくなりました。

まーまだ2ヶ月ですもんね。
離そうとすると吸い付くとの事ですが、離して泣かないなら切り上げても良いかと。

添い乳も、だいぶお世話になりましたよ〜私。ラクで 笑