※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人目は母乳が十分出ず、混合や完ミになる方いますか?1人目は完母だったが、2人目は胸の張りがなく、卒乳まで完母でいけるか気になっている。

1人目完母だったけど、2人目は全然母乳出なくて混合や完ミにされた方いますか??

1人目はかなり母乳の出が良くて完母でした。
2人目も今のところ完母なのですが、1人目の時のような胸の張りもなく、卒乳まで完母でいけるのか…🤔?と少し気になってます💦

コメント

晴日ママ

2人目の時も
母乳過多でしたが
1人目の時ほど
バーンって張ることなかったです😅
差し乳ではないですか?

• ぴぴ

ぴぴ

差し乳なんですかね🤔
    1人目のときの爆乳になった記憶が頭から離れなくて🤣(笑)

• 9月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

分かります!😂
    2人目の時は
    1人目断乳あとの垂れた乳から母乳が出てるような感じでした😂
    何時間も飲ませないと張ったりはありましたが
    基本差し乳で張らなかったです☹️

• 9月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

2人目妊娠を気に1人目断乳したのでまだ萎むのを経験してなくて…😱
    貧相な乳に絶望してました……(笑)

よく寝る子なので張って痛いとかじゃないのは助かるのですが、色んな意味で残念すぎて…😂

• 9月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ブラも数サイズアップとかなかったです😂
    少しでも長女ちゃんの体重が増えてるなら問題ないと思います😌

• 9月17日