※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

生理日と生理予定日に陽性の検査結果があり、その後大量出血がありました。2回続けて同様の経験があるため、子宮や不育症の可能性が気になります。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生理日当日と生理予定日約一週間後に
検査薬使ったら陽性でしたが、
数日後に大量出血して塊がドロっと出て
恐らく生理へ変わってしまいました。
このような経験を2回連続でなっており、
年齢は24歳で子供は1人もいません。

1回目の時は婦人科に行っていましたが、
今回は行っていません。

2回目連続で同じ時期に起こっているので、
子宮に異常があるのかや、不育症なのかなとか
色々とかんがえてしまいます。

同じような経験している方いらっしゃいますか?

何かアドバイスや経験あれば、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

さっちゃん

26歳子なし妊活中の者です。

私も2回妊娠反応が出て、2回とも化学流産しました😭
若いし健康だからすぐ授かれると思っていただけに、さすがに不安になり夫婦で不妊検査をしたところ、夫は問題なく私の甲状腺に少し問題がありました。
今は飲み薬で治療して落ち着いてきて妊活頑張っているところです!

不安かと思うので、一度ご夫婦で不妊検査してみると良いかと思います!

• ぴょん

ぴょん

コメント有難うございます🙇‍♀️
    さっちゃんさんのコメント内容を旦那に話してみまして、不妊検査してみようかとなりました😂!同じような状態でのお話をきけて、この年齢で自分だけでは無いんだと知れて、気持ちが楽になりました。アドバイスなども有難うございました🥺🙏

• 9月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

私の周りも今妊娠ラッシュで、自分より後に結婚した子とかもいて焦っています😭

旦那様も協力的な方でよかったです☺️

ぜひまずは、不妊検査やっている病院に行ってみてください!

• 9月19日
ちゅん

24歳で2回もそんなお辛い経験されたとのこと。
まずはお若いのによく耐えられたと思います。
ご自身を責める気持ちはわかりますが
初期の流産は受精卵側の問題で不育症とはまた違うのではないかと思います。
私も2回同じような経験をしました。
私の場合は多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫を持ち合わせておりますが
育たないことで母体のせいだと言われたことはありません。
しかし一度一通り検査はされた方が良いと思います。
妊娠出産は奇跡です。当たり前ではありません。
なので貴方のような方は沢山いて、同じように悲しみと戦いながら治療やタイミングをとっています。
お若いうちに治療されるのは間違いではないので一度病院にかかってみてください。

ご主人との相性もあります。
こればかりは仕方のないことです。
ご主人も協力的であれば一緒に治療をされた方が良いかもしれませんが
まずは貴方一人でも行くべきです。
この経験は貴方がたくましい母となる為の試練だと思います。
是非下を向かず次に向かって進んでくださいね。

• ぴょん

ぴょん

私の周りの子供いる人達は、1回の妊娠で生まれているので、ずっとなんで私だけって気持ちが強かったです😭ですが、ちゅんさんのコメントも読ませて頂いて、母となる試練を乗り越える時何だと、頑張らないとってより思いました🙇‍♀️旦那と話して病院に行くことにしました!アドバイスなど有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月19日
かえまま

予定日1週間後に陽性でしたら、たぶんその時点で妊娠5週目位だと思います、
同じ経験ありますが、(陽性が出てすぐ産婦人科受診、そのあと生理で流れる)
産婦人科にはそのあと生理で流れた旨を説明すると、5週目だと全部流れてる可能性が高いけど、残留しているものがあれば病気や不妊につながる可能性もあるから生理おわったら見せにきて、と指示がありました。(結局私は行かなかったのですが)
次に陽性が出て生理で流れるようなことがあれば、不安なら産婦人科などで相談してみると良いかと思います。

• ぴょん

ぴょん

私と全く同じ状況ですね。これが病気とか何か大きな問題じゃなければいいんですが...😭ひとまず現状を病院へ行って話してみようと思います🙇‍♀️アドバイス有難うございます!

• 9月19日