※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

23週の初マタで、冬生まれの女の子の新生児服について質問があります。ネットで購入予定で、必要なアイテムは以下の通りです。産まれてから足りない分は西松屋で買う予定です。

23週の初マタです。冬生まれの新生児の服について質問です。来年の1月に女の子を出産予定です。

一応調べて、最低限以下のものを買おうかと思うのですが、サイズや種類、枚数、素材?など正直不明点が多いので、アドバイスください😊
今自宅安静中で暇なので、UNIQLOなど楽天等でネットで購入しようかと思ってます!
実家の近くに西松屋があるので、産まれてから足りない分はその都度買い足す予定です。

短肌着4枚 50-60
コンビ肌着4枚 50-60
ツーウェイオール4枚 50-60

よろしくお願いします☺️💕

コメント

ym

肌着はもう少し枚数あってもいいと思います☺️すぐ汚れて乾かないので!

• りさ

りさ

冬だと乾かなそうですね💦ありがとうござい!全体的にサイズは50-60で良いでしょうか??😃

• 9月17日
ナッキー

買い足せるなら十分じゃないですかね?うちは秋だったので、最初は、短肌着、長肌着5枚ずつくらいでした~!

• りさ

りさ

ありがとうございます!長肌着はやっぱり必要ですか??いまいち違いがわからなくて😓

• 9月17日
  • ナッキー

ナッキー

長肌着はどっちでもいいんじゃないですかね~!私は二人目も秋ですが、上の子より一ヶ月遅いので、一応長肌着も用意してますが、ツーウェイオールも用意してます~!冬は短肌着と長肌着を同じように使ってました(笑)
    夏は短肌着と長肌着のみなので、長肌着買ってただけです~!

• 9月17日
  • りさ

りさ

なるほど!季節によって使い分けできるって感じですね。詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月17日