※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義両親のことです。第一子が産まれてから散々嫌な思いをしたため、義実…

義両親のことです。

第一子が産まれてから散々嫌な思いをしたため、義実家には必要最低限のお付き合いしかしてこなかったのですが、第二子誕生後向こうがグイグイ来るようになってしまいました。車で40分くらいの距離です。
アポなし訪問、庭を勝手にいじるは当たり前…。
来るときは連絡くれませんか?と言っても、『近くまで来たから寄っただけ。忙しいのは知ってるから、留守だったらそれはそれでいいのよ』
庭のことは自分たちでやりますから…と言っても『いいのいいの。好きでやってるんだから気にしないで』と、話が通じません。
私も家事育児でいっぱいいっぱい、常に睡眠不足なので本当にイライラしてしまい毎日が辛いです…。
旦那は私の顔色を伺いつつも、やはり義両親の元で育っているので私がなぜ嫌がっているのかあまりわかっていないようです。(私が文句を言ったときだけ対応する感じです)
次にいつ来るのか、考えないようにしても思い出してしまいイライラモヤモヤ…旦那にすら腹が立ってしまい顔を合わせるのが嫌なほどです。
世の中、同居で大変な思いをしている人もいる中で我慢が足りないと反省もしているのですが、みんな義両親ってそんなものなんでしょうか。
質問というよりは愚痴となりすみません。

コメント

ジャンジャン🐻

旦那になぜ嫌なのかこてんぱんに伝えますね😥

いなくても勝手に庭いじってるとか恐怖すぎます💦

• はな

はな

旦那に言って1つ解決しても、すぐにまた別の嫌なことが出てきてイタチごっこ状態です😂 朝、カーテン開けたら庭にいてびっくりしました💦

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

えーーー😱

知らないふりして、警察に庭に何かいるんです💦って通報してやりたい😱

• 9月17日
  • はな

はな

本当それですよね😂
    ついに泥棒が出たのかと思いました💧笑

• 9月17日
稲穂

旦那さんには
「あなたが休んでる時や寝てる時に、私の両親が突然来たり、庭をごそごそしてても平気なの?」
と聞いてみてはどうでしょうか?妻のことを分かってくれないなんて…ちゃんと間に立ってよ!って感じですね💦

• はな

はな

旦那は私が苦情を伝えたときは『そうだよね、ごめんねごめんね!』って感じなんですけど、毎回言わなきゃわかんないみたいで困ってます…💦

• 9月17日
チム

その義理両親非常識すぎますね。まったくプライベートがなくなっちゃいますね💦いつ来るのかヒヤヒヤしますし、やっと昼寝してくれたのにインターホンの音が鳴ってまた子供が起きたときなんかは私だったらイライラが爆発してしまいます😲
庭を勝手にいじるって不法侵入に近いですし💦
うちの義理両親は来るときは絶対連絡くれます💦

• はな

はな

出かける予定がない日はスッピンに部屋着なので突然の訪問は本当にストレスです😭
    相談もなしに庭に勝手にいろいろ植えるし、センスないし…困ってます💧
    普通は連絡くれますよね💦

• 9月17日
syak

ありえないです🙅‍♀️車で5分の距離に住んでますが必ず連絡くれます!それに来ても限界で終わりがほとんどです。

旦那にコテンパに言いますね!もしそれでも義親来た日は家事しません。相手してて忙しかったから夕飯は自分で作ってもらいます!

もしいきなり来られたら、これから出かける予定があるで今日はこれでお引き取り下さい。と言って毎回家に入れず帰しちゃいますね😅

• はな

はな

普通は連絡くれますよね!うちは必ず上がって朝でも昼でもビール飲んで帰っていきます…😂
    私も義両親来た日はもう何もしないで旦那にやらせます!

出掛けるって伝えても、きっとうちの義両親は『勝手にやるから大丈夫』って帰ってくれないのが想像できちゃいます💧😭

• 9月17日
ママリ🔰

おめーらは良くても私が嫌なんだっつーの!!!!
って話ですよね。分かりますよお気持ち。
うちの義両親とそっくりです。
グイグイくればくるほど私はその分遠ざかります(笑)
嫌なもんは嫌だし無理なもんは無理。これ以上の理由なんてないですよね。

• はな

はな

そうなんですそうなんです😭
    どう断っても『気にしないで!』と、まったく効果なし…💧こっちは気にして欲しいんですけどね…
    1度嫌になったら本当に無理ですね!

• 9月17日

あーーーすごく気持ちわかります!!
うちの義両親は勝手にいじったりはしないですけど、アポ無しはするし、私のいない間狙って来ます!!
旦那さんの対応具合も全く一緒でびっくりです!
その場だけ!そしていくら言っても結局は私の気持ちはわかっていない!
私も旦那だけが休みのたび、来るんじゃないかってモヤモヤイライラしながらストレス溜まっていきます・・・
私と義両親が仲良ければいいんですけどね!
そうでもないのに旦那と孫を求めていない隙に来られてばっかで腹立ちます!!
すみません、私も愚痴になりました🙏🙏(笑)

• はな

はな

いない間に来られるのも本当に嫌です😭1人目出産時に私が入院中になぜか泊まってったらしくて本当に嫌でした…
    終わりのないモヤモヤイライラ嫌ですよね…💦
    私は自分がいないときに子供に会われるの嫌です!勝手にいろいろ食べさせたり不安で仕方ないです😂

• 9月17日