※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5か月の娘の離乳食について、準備が分からず不安です。10月の離乳食教室に参加予定で、どんな準備が必要か教えてください。

もうすぐ娘が5か月になりますが、離乳食に関してまだ無知です😭💦
私の不手際で、8月にあった自治体の離乳食教室に行きそびれたため、5か月半ばですが10月に開催される離乳食教室に参加する予定です。そのあとから離乳食を始めようかと考えています。
まだ、なんの勉強もしておらず、今どんな準備をしておけばいいかさえ分かりません💦これから少しずつ調べようかと思っているのですが、離乳食開始するにあたり、どんな準備をされていたか、購入品やこの本やサイトが参考になったかなど、教えていただければ嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

私もまだまだ試行錯誤中ですが
・フタ付き製氷皿
・ブレンダー
・食器類
・ミニスパチュラ
・大さじ小さじ
・こし器
・すり鉢

は購入しました!

製氷皿とブレンダー以外は
100均です😊✨

本はいろいろ立ち読みしてみて、自分自身が読みやすいのが良いと思います💕

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    100均でも結構揃うんですね!ブレンダーは便利と聞いたことがあります。少しずつ準備をしていこうと思います。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 9月18日
あちゃん

とりあえずすり鉢とお椀とスプーンがあればいい
包丁まな板は子供用と分けたい人は分けてと言われました🙆‍♀️
本とかは読んでないですが離乳食学級で紙を渡されるので
最初のお粥と野菜進めてから
本屋さんで自分に合いそうなの買ってみてと言われましたよ🤗

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    すり鉢、お椀、スプーン、用意しようと思います^ ^包丁まな板、確かに大人と分けてもいいのかも?
    私も離乳食教室でもらう資料参考にしようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月18日
ママリ

うちは始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。
うちが離乳食用に購入したもの

ブレンダー
100均の小皿
ダイソーのお粥作るやつ
スプーン(ピジョン)
製氷皿(リッチェル )
これで今のところ足りてます^_^
あとはとうもろこしとかぼちゃはお湯で作れるフレーク活用してますよ!

• みかん

みかん

5か月入ってすぐ始められたんですね!
    ブレンダーと製氷皿、リサーチして買おうと思います!あとは、100均で買っていこうと思います^ ^
    市販でも離乳食の食品色々あるんですねぇ。ちょっと色々見てみようと思います!
    参考になりました。ありがとうございました!

• 9月18日