※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右京
妊娠・出産

妊娠中で食べつわりがあり、しょっぱい・濃い味が好き。性別による食の嗜好に興味があり、みなさんの経験を聞きたいです。

現在、7w3人目妊娠中です。
食べつわりだなのか吐きつわりなのかよくわからないのですが、食べても食べなくても気持ち悪いです(つд`。)・。
毎日食べられる物が変わり、どちらかといえばしょっぱいもの味が濃いものの方が食べられています。

よく噂程度に女の子は甘いものを好んで、男の子はお肉などを好むと聞いたことがあるのですが……

皆さんのつわりの傾向とお子さんの性別がどちらだったかお聞きしたいです(*´∪`)
因みにこんな物が食べられた等、教えてくだされば試してみたいと思っています。
宜しくお願い致します!

コメント

BellBerry

つわりはやっぱり辛いですよね。。。

あたしは妊娠して、
とにかく野菜(サラダ)とフルーツを
大量に食べたのと、
焼肉⇒お寿司⇒しゃぶしゃぶ
のルーティーンを最後最後詐欺しながらひたすら食べて、女の子を出産しました(pq*´꒳`*)♥♥*。

  • 右京

    右京

    上2人は女の子だったのですが、甘いものを好み、お肉類ダメだったのですが……やはり噂で女の子でもお肉なんですねー(*´∇`*)

    • 9月17日
あや

男の子ですが、あっさりした物を好んで食べてました。
よく言うマックのポテトはつわりのときは食べたくありませんでした。
親には食べ物の好みで女の子じゃない?と言われてました。お寿司とか果物やグレープフルーツジュース、卵豆腐がつわりのとき食べやすかった気がします。つわり終わりかけにパスタが食べたくなったり、つわり中にラーメンも食べたり毎日食べ物の好みが変わりました。
まとまりのない文章すいません😂😂
後期に入っても妊娠前大好きだった肉は数えるほどしか食べておらず、いちごや甘いパンなどが大好きになりましたが男の子でしたよ!!
ちなみに船酔いのようなつわりが16週近くまでありました😣

  • 右京

    右京

    毎日食べられるものが変わるのは大変ですよね( ;´Д`)
    16週まで……長かったですね、よく頑張られました!
    私もあやさんを見習って、頑張ってつわりを乗り越えようと思います!

    • 9月18日
  • あや

    あや

    グッドアンサーありがとうございます😍
    一度も吐きはしなかったのですが、妊娠発覚からあったので地味に長いつわりでした😰
    あと匂いや音も気持ち悪かったです💦💦

    早くつわりが終わる方もいるので今は少しでもゆったり過ごして下さい😌

    • 9月18日
はちみつ。

1人目の時はマクドのポテトを毎日のように食べてましたw甘い物も結構欲して食べてました😂
今回はフルーツすら受け付けずで、最近 ツナマヨおにぎりがやっと食べれるようになってきましたwまだ性別分かってないんですけどね😂

  • 右京

    右京

    マクドのポテトすら食べたくなくて……今朝は塩辛が食べられました(笑
    ツナマヨおにぎりと聞いてなんだか食べたくなったのでお昼試してみます♪

    • 9月17日
ミニー

食べづわりで常に何か食べてないと気持ち悪くてスティックパンとかかじってました。妊娠前は甘い物が好きじゃなかったのですが妊娠中はとにかくケーキとか甘いパンとかチョコレートとか食べたくてしかなかったです
女の子でした!

  • 右京

    右京

    私も上2人女の子なのですが、どっちの時も吐きつわりで甘いものを欲していました(*´д`*)
    女の子でも食べつわりだったんですね!

    • 9月17日