※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

乳首が慣れてきたらマッサージなしで授乳可能ですか?

生後5にち目を迎えました😀現在、授乳練習中です💦
今はまだ乳首が硬いので軽くマッサージをしてから授乳しているのですが、そのうち乳首が慣れてきたらマッサージせずにそのまますぐ咥えさせて授乳できるようになるのでしょうか?😀

コメント

きょんつー

なりますよ(^-^)/
頑張ってください(^_−)−☆

• オカカ

オカカ

ありがとうございます☆お腹減って泣いてるときに、わざわざマッサージするのが凄く面倒で…💦泣いてるからと焦る気持ちもあります。。

でも、マッサージしなくて良くなるんですね☆それなら安心しました🎵

• 4月12日
こっちゅんさん

赤ちゃんはほんとに吸うのがうまくなるので、乳首が固くてマッサージしないと飲みにくいのは今だけですよ。

ほんとに上手になって、びっくりします。

私も産まれたばかりの頃は泣いて欲しがる子供にマッサージしてから飲ませるのがすごく辛いというか、めんどうでした。

初めての事ばかりで悩んでしまうけれど、たいていは赤ちゃんが成長してくれて、特に対策しなくても解決することが多くて、振り替えると『あー、こんなこともあったなぁ』って思います。

でも、やはり最初の頃はマッサージして柔らかくしてから吸わせてあげないといけなくて大変ですけど。

• オカカ

オカカ

赤ちゃんって本当に凄いですね😱😱
    自分だけでなく、赤ちゃんのほうが大変ですよね😌

自分の子の事を思うと乳首の痛みや睡眠不足、なんでも耐えれそうです😇

• 4月12日
カナカナ(*´∀`)

最初のうちは難しいですよね!
慣れてきたらそのままでもよくなりますよ!
赤ちゃんも上手になってくるのでその形になってきます!

• オカカ

オカカ

慣れてきたかなーと思いきやまた硬くなったり💦そう何日かで乳首が変わるわけないですもんね!継続は力なり。少しずつ頑張ります😆

• 4月12日
  • カナカナ(*´∀`)

カナカナ(*´∀`)

頑張ってくださいね!

• 4月12日

私も硬くて苦労しました💦
1ヶ月は乳首痛かったり上手に吸えなかったりで大変でしたが、1ヶ月過ぎた頃からだんだん楽になってきましたよ♫
ママの乳首のためにもマッサージ頑張ってください😊

• オカカ

オカカ

一ヶ月…とにかく産後一ヶ月は毎日苦戦しそうですね😂まずは一ヶ月間頑張ってみます☆

• 4月12日