
トイレで急に尿が勢いよく出たが、破水か不安。産婦人科に電話するべきか悩んでいる。破水の可能性はあるか相談したい。
至急です。
起きておられる方、どなたか知恵をお貸しください。
先程、トイレに行きたくなり目が覚めました。
漏れる、という感覚はなく(膀胱がひっ迫している感じはありましたが)、トイレに行き、ズボンを下げるときに少し漏れそうな感覚になり力を入れると漏れることなく大丈夫だったのですが、いざトイレに座ると糸が切れたように尿?がバッシャー!と勢いよく出ました。
色は薄黄色っぽい色(微かに黄色な感じです)、生臭い匂いとかはなく、寝ぼけていたのでそそくさと寝床に戻ってきたのですが、ん…破水か?と不安になってきました。
歩いて垂れてくることはありません。
バッシャー!と出る前、お腹がパチン!と鳴ったかどうかは、耳が聴こえず、さらに寝ていた為、日中つけている機械をつけておらず、無音の状態で分かりません。
胎動もいつも通りな感じです。
時間も時間で、義実家に里帰り中、主人は関東で仕事をしており、離れています。(わたしは関西です。)
産婦人科に電話で判断を仰ぐのが1番なのは分かっているのですが、尿でバッシャー!と出たことは妊娠前も何度かあり、バッシャー!と出ていたときに止めれるかやってみればよかったのですが、かなりの寝起きで頭回りませんでした…。
ちなみに今は膀胱がスッキリしています。
これは破水の可能性はありますか?
破水なら陣痛タクシーを予約しているので病院には行けるのですが、義母を起こさねばならず、一度病院に行って帰されているので、また帰されたら…とか思ってしまいます。
赤ちゃんが1番なのですが、この微妙な判断…皆様ならどうされますか。
どなたかコメントください…。
- Jmama(7歳, 8歳)
コメント

ハイジ☆
一度病院に連絡してみても、いいかもしれませんね!!
私の場合、前駆陣痛があり少し家で破水して陣痛が始まり病院に行きました!!

ミラ
多分、破水ではないと思います。
生臭くないようですし、色も羊水の色ではなさそうですし、膀胱がすっきりとのことですので、朝になって病院に連絡されてみては。
他の方のご意見もあれば参考にされてください。
出産までもうすぐですね、義実家におられるとのこと、色々大変だと思いますが残りのマタニティライフ楽しんでください☆
-
Jmama
コメントありがとうございます。
朝まで様子を見て、気になるようであれば朝一病院に連絡してみます。
一応真新しいナプキンを当てておきました。
赤ちゃんお腹の中でしゃっくりしています。
ありがとうございます!
普段はあまり気を遣わずに居られるのですが、夜中にこうなると、やっぱり気を遣いますね…😅- 4月12日
-
ミラ
新しいナプキンが生臭い、あるいはお魚屋さんの臭いがあれば朝まで待たずにすぐに病院に連絡されてくださいね!
- 4月12日
-
Jmama
お返事が遅くなりすみません。
お恥ずかしながら、膀胱がひっ迫してただけのようです😅笑
夜も遅い時間帯にもかかわらず、スピーディーにアドバイスいただき、本当にありがとうございました!!🙇- 4月12日

ブレシア
こんばんは☆
私の場合は、前駆陣痛が朝からあり夜中横になっている時に、チョロチョロと出ている感覚があって、トイレで確認した所少しづつ出てきていました。
破水ならこれからも出てくるかもしれないので、気にしておくといいですね。
-
Jmama
お返事が遅くなりすみません。
お恥ずかしながら膀胱がひっ迫してただけのようです…😅笑
経験談を基にアドバイス下さりありがとうございます!!
何が起こるか分からないものですので、毎日細やかに見ておかないといけませんね(´・_・`)
夜も遅い時間帯にもかかわらず、アドバイス下さり本当にありがとうございました!
とても不安でしたので、助かりました😊!- 4月12日
Jmama
コメントありがとうございます!
やはり病院に連絡してみた方がいいですか…。
頻繁ではないですが、たまに軽い前駆陣痛は4日ほど前からありました。