※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。おなかが張り、息苦しさを感じることがあります。張りが続くと動悸や吐き気、腰の重さを感じます。胎動は正常で、陣痛のタイミングについて相談したいです。

39週4日、初産婦です。

早朝から痛みはないのですか、息苦しくなるおなかの張りが何度もあります。
短期的なものではなく、ぐーーーっ…と少しの間がちがちに張りつづけ、張りが落ちつくと、動悸と軽い吐き気?胸やけ?と腰が重いような感覚が残ります。
胎動はいつもどおりあって、張ったあとにもしゃっくりをしたり呑気にしています。
陣痛は痛みを伴う短い張りが規則的にくるものですよね?
どんなとき、どのタイミングで間隔をはかりはじめればいいのでしょうか💦

コメント

その張る感じが陣痛ですよ💡
今は痛くなくてもだんだん痛みも出てくると思います。
その張った時に間隔を測ってみてください。

はぴはぴママ

陣痛ならお腹の痛みも出てくるのでお腹の痛みと張りが同時に規則的に起こったら測るって感じです😊
出産近いとお腹張りやすくなります😭
苦しいですよね💦
私の場合、はじめは生理痛の痛みのような感じと張り出てきて痛みが増してったって感じです!
初産だと不安ですよね😭

まみむ

その張りが定期的に来てるなと思ったら間隔測り始める感じで良いかと😊
私も初めは痛みもない張りでしたが、気付いたら10分切ってたので陣痛でした!
間隔が狭まってくると痛みも伴いますので、取り敢えず何となくで良いので時計などで測ってみて規則的に張るようなら病院に電話してみて良いかと🙆‍♀️