※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you♡♡
妊娠・出産

妊娠中の不眠やめまいについて相談です。

身体は疲れているのに急に眠れなくなりました…
全く寝れないのでめまいがおきます(><)
出産が近いと、こういう事はありますか?

コメント

れにょ

ありましたよー。お腹も大きくなってきて、中々休めなくてつらいですよね。
痛いし、トイレ近いし、眠たいのに寝付けないしって。
無理に寝ようと思わず、楽な体勢で目を閉じてくださいね。
日中眠たくなったら寝てしまってください。

赤ちゃんが生まれてからは、頻回の授乳など赤ちゃんのペースに付き合うことになります。
その予行練習みたいですよ。

• you♡♡

you♡♡

お返事ありがとうございます♡
    そうなんです(><)
    お腹は張るし、トイレはすごい近いし…
    夜中に何度もトイレに行くから、その度に主人を起こしてしまいます…

今日こそお昼寝出来ますように…

• 4月12日
haru❤︎

ありました!!
全然寝れなくて気づいたら3時…
っていうのが毎日(笑)

私もここで相談させてもらって
ある先輩ママさんから
生まれてから赤ちゃんが夜中も起きるからそれに慣れるための練習してるんだよー
って教えてもらいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

ドキドキとワクワクがたくさんですね!

• you♡♡

you♡♡

ドキドキとワクワクーーー( ˙◊˙ )
    そんな風に全く考えられてなかったです↓

練習かぁ…
    早く産まれて欲しくて、夜中に床ふきしてます(笑)

• 4月12日

自分も出産前に、漠然とした不安な事があったりしたときは、眠いのに寝れないということはありました。旦那と他愛もない話や寝れない事などを話して、落ち着いたら、少し寝れるようになりました。

• you♡♡

you♡♡

ごめんなさい↓↓↓
    お返事を間違えて下の方の方に書いてしまいました( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
☆大笑☆

私も同じです…(><)
身体は疲れていて眠たいのに寝れなく頭ボーッとしたまま朝方になり寝落ち…
やっと寝れそうと思うとお腹の張り…
ほんと大変です…

• you♡♡

you♡♡

お返事ありがとうございます!
    旦那様は眠れない時は一緒に起きてくれてるんですか??
    素敵過ぎます☆彡.。

うちの主人は22時には1人寝室に行きましたm(_ _)m
    羨ましいです♡♡

• 4月12日
  • you♡♡

you♡♡

あっ。上の方へのお返事と間違えました(><)
    本当ぼーっとし過ぎ…

大笑さんは同じ週数なんですね!なんか勝手に親近感です♡
    夜中に眠れない時は何をしてますか??
    赤ちゃん、早く産まれてくれないかなー

• 4月12日
☆大笑☆

ほんとボーッしますよね(笑)私の
旦那は「何かあれば起こしてくれていいからね」って言って12時ぐらいには寝てます…(笑)横で爆睡してるの見るとイライラしたりもしますよ^^;

予定日5/9の今は36週です♡
you♡♡さんと週数同じですね┏○ペコ

夜中は録画したテレビを見たり携帯イジイジしたりです…(笑)する事ないのに寝れない…

• you♡♡

you♡♡

おー!予定日が5月9日って、全く同じです!!
    ただ、私の場合は先週の金曜日の時点で2850gあり、今週か来週に産まれる方が良いって言われました( ̄▽ ̄;)

うちの主人も、何かあったらって寝るんだけど、仕事もあるし分かるんだけど、少しイライラ…
    少し理解不足な所もあるし↓

私は最近眠れなくて携帯イジイジしていたら、メルカリやヤフオクで無駄遣いばかりしていますm(_ _)m眠たいのに寝れないって本当に辛いですね↓↓↓

• 4月12日
☆大笑☆

予定日同じなんですねヾ ^_^♪

赤ちゃん大きいですね♡私は2500ちょっとです!ただ、先生には4月中には産まれるからねっと言われてます(笑)
きっと経産婦なのと子宮が柔らかい?みたいです…上の子が陣痛+出産時間に1時間かかってなくて…
you♡♡さんも私も、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!後もう少し!いったーい陣痛乗り越えて無事出産しましょうね(*・ᴗ・*)!

私もメルカリ大好きで色々購入しちゃってます(笑)

• you♡♡

you♡♡

私も経産婦ですよ...♪*゚
    って言っても昔過ぎてほとんど初産状態です(><)

上のお子様の時が1時間かかってないってすごい安産ですね(o∀n)

いったーい陣痛、既に怖いです↓↓↓
    大笑さんは、安産になるために何かされてますか??
    私はずっと安静を言われていたのに、先週急に安産になるために動くように言われて、いきなり何をすれば良いのかと困惑気味ですm(_ _)m
    そうそう!とりあえず、ラズベリーリーフティーを買いました(笑)

• 4月12日
☆大笑☆

今回、私は9年あいての出産です^^;

先週から前駆陣痛があり本陣痛にビビってます(笑)痛いものは痛いですしね…(´θ`llll)

安産になる為に…って
何もしてないです…(笑)

ラズベリーそーふてぃ

• ☆大笑☆

☆大笑☆

途中で押してしまいました(><)

ラズベリーリーフティーいい感じですね♡

• 4月12日
  • you♡♡

you♡♡

すみません(><)
    身体が辛過ぎてベッドに張り付いてました(´△`)

上のお子様とは9歳違いなんですね...♪*゚
    私、15年です…(笑)
    娘の子供って言ってもおかしくない事実( ̄▽ ̄;)

若い時は怖いもの知らずだったのか、本をきちんと読むこともなく、臨月でも余裕だったけど、今はビビる一方です↓↓

前駆陣痛ってどんなのですか??
    最近お腹が、イタタタタってなるくらい張ってる時があるんですが、これが前駆陣痛??

ラズベリーリーフティーは産前だけでなく産後にも子宮の回復を早めてくれるためいいみたいです..♪*゚

まだ眠たいー!

• 4月12日
☆大笑☆

私は朝方寝落ちしてました…(笑)

15年ぶりなんですねヾ ^_^♪私も9年前は色々な事に無知で臨月の時に自転車にまで乗ってました(笑)今では考えられへん(º ロ º )

今は調べたら色々いい事も悪い事も載ってますもんね…💧

私の場合前駆陣痛は腰痛と張り、下腹部痛とかですかね…(´θ`llll)すべて痛いです(笑)病院で前駆陣痛と言われました…
お腹張ったらイタタタタッてなります💧
出掛けるのも怖いです…

• you♡♡

you♡♡

臨月で自転車、分かります!
    私は悪阻がずっと続いててフルーツしか食べれなくなっちゃって、大きいお腹で自転車に乗りスイカを買いに行ってました( ̄▽ ̄;)

今はネットで何でも分かるんですが、良いのか悪いのかって感じですよね↓
    ただ、前駆陣痛に関しては色々な症状があって、全くわからなくて…さっき大笑さんが腰痛って書かれてたのを見て、それも前駆陣痛なのかって思ったり。

前駆陣痛やおしるしって全員にあるんですかね??
    お腹張って痛くなったら横になってます?
    すぐに落ち着きます??

私、お腹が張るのが怖いと思いつつ、早く産まれて欲しくて今日も歩いて来ました( ¨̮ )
    今からスクワットしてみます!

• 4月12日
☆大笑☆

前駆陣痛はある人とない人がいてるみたいですよヾ ^_^友達はなかったって言ってました!
私はお腹張っても痛くなければユックリ家の事やったり動いてます(笑)
痛みがある張りの時は横なったりして深呼吸しながら様子見って感じですかね(笑)
今は便秘でくるしいです(´θ`llll)

やっぱり運動した方がいいですよねぇー…
めんどくさがり屋なのでついついダラダラ💧

• you♡♡

you♡♡

こんな時間にすみません↓↓↓
    1時間も経たないうちに目が覚めてしまいます(><)

前駆陣痛がない人も居ると聞いて少し安心しました!でも いきなりの陣痛も怖いですね^^;

便秘に関しては、私はずっと病院で処方される液体の便秘薬に頼りっぱなしです。
    便秘が酷いとご飯が食べれなくなる上に悪阻のようになりません??

運動は、正直めんどくさいですよねー
    私、先週の金曜日から体重が1㌔増えていて、今日かなり見た時に焦りましたΣ(゚□゚)

最近急激にお腹が大きくなってるとはいえ酷すぎる…(苦笑)

• 4月13日