※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜7時間寝たら授乳時におっぱいがパンパンになるのは普通ですか?焦りました💦

昨日初めて夜7時間弱ぶっ通しで寝ました。
2ヶ月くらいで夜はそれくらい寝るという方をママリで見かけますが、6、7時間授乳があくと、おっぱいパンパンになりませんか??
岩みたいにガチガチパンパンになって焦りました💦

コメント

sum3046

私も母乳過多なので時間開きすぎるとカチカチにかりしこりができます。母乳出るのもありがたいですが出すぎもつらいです!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!やっぱり間隔があくとカチカチになりますよね💦たくさん寝てくれて私も寝れるけど、おっぱいが気になります(>_<)

• 4月12日

2ヶ月です!初めてぶっ通しで夜寝てくれたときは本当におっぱいガチガチでびっくりしましたよ笑!そして下着、パジャマが母乳でビッショリですごい不快感でした〜(^^;)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!やっぱりガチガチなりますよね💦わかりますービッショリなりますね(>_<) 今もガチガチなりますか?

• 4月12日

退会ユーザー

最近はガチガチにはならなくなりました!あー、張ってるなーぐらいです!わたしの場合、慣れるまで痛くて夜中起きて絞ってたりしてたんですが、痛いけどめんどくさくなってやめちゃいました(^^;)

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!ほんと、せっかく寝てくれてるから寝たいのに痛くて目が覚めちゃいます(>_<)慣れるんですね(^^)ありがとうございます!

• 4月12日

退会ユーザー

でも、やっぱり人によるとおもいます!乳腺炎になる人とかもいるし(><)無理せず、様子見てください(^^)

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい❣️気をつけて様子見てみますね!ありがとうございます(*´U`*)

• 4月12日