※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
ココロ・悩み

夫が同級生の女性から離婚相談を受け、仲良くなったとのこと。相手が離婚かも?と悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夫が同級生(♀)に離婚相談されてました。

その当時はそこまで仲良く無かったとのこと。
結婚して子どもが同じ学区になるの知って連絡取り始めたそうで…

なんか相手が離婚かも?と思うとモヤモヤします。

ご自身が同級生(♂)に相談したことある、
また、
同じようにされていた方居ますか?

その他の方でもなにか思うこと合ったら教えていただきたいです。

コメント

cheese🦔🧀

私、中学の時の男友達と未だにLINEのやり取りありますが、旦那は知ってて旦那と知り合う前からの友人だから特に怒ったりもありませんよ😂💦
とは言ってもお互いに既婚者なので頻繁にはやりとりはできないですが、近況報告の時に久しぶりー。元気ー?など社交辞令の挨拶や昔の思い出話に花を咲かせる程度ですが😅
まぁ、みゅーままさんの様に異性と仲良く?してたらモヤモヤしますよね😥💦

• みゅーまま

みゅーまま

始めは私と知り合う前だったし、また近所になったんだね!子ども学校同じになるね!宜しくー!みたいなその程度だったので気にしてませんでした。

もとからすごく仲良くて結婚する前も頻繁に会って呑んだりしてて、その後の付き合いに呼んでくれた…なら別に何ともだったんですけどねぇ…
    そういった関係でも無かったのに急にそんな話する!?という感じです😥

私も頻繁というか…必要なこと以外連絡はしないですが…男友達はいるのでお互い様と思ってました。

でも気が付くとSNSでその人だけ全部にコメントやリアクションしてるんですよねー…
    モヤモヤ止まりません😂

• 9月17日
jj

私たいして仲良くない同級生(男)に離婚相談等されそうでしたが、あって話せない?等言われた時点で主人に話すと会う必要ないし関わらないでと言われ丁重にお断りしました😥😥主人からしたらやはり気分が悪かったそうです。

結局夫婦間の事情なんで片方から聞いたって相手の悪いところしか言わないだろうし・・・関わりたくないです🤦🏼‍♀️
ご主人は頼られたくて聞いてあげてるんですかね?😥関わる必要ないと思います🤔
離婚前の状態であんまり足を突っ込みすぎると後から何言われるか分かんないですよ💦

• みゅーまま

みゅーまま

スーパーで夫と居るときに会ったことある人(向こうから声掛けてきた)ですが…
    子ども3人(3、2、0歳児)を1人で連れていて、旦那はパチスロ行ってる〜、毎週休みの日なんて家に居ないし、こども事なんてみないんだよねーとか話してました。
    相手のことだけで自分のことは話してませんでした。
    (その時居ても話に入れず私は蚊帳の外だったので子どもとその場離れ耳ダンボ)

その時にこの人離婚するんじゃね?
    って思っていて正にそうなりそうな感じです。

(何故か現状態を私に赤裸々に話してきた)
    会うまでないと思いますが、頼られたいというか…お節介というか…人によく見られたいと言うような性格です。

離婚前に、その相手の女の人とやり取りしていたのを見つけた時その人の旦那がどう思うかとかありますもんね😣
    まだ連絡してるか知りませんが暫く連絡断つように言ってみます💦

• 9月17日
  • jj

jj

子供が3人いてその状況ですか💦大変そうですね・・・。
    でも私は0歳児ってことは結局最近までやることやってたわけでしょ?だから子供いるわけでしょ?なのに離婚てなんで?とかまで思っちゃいます(笑)

ご主人巻き込まれないように注意ですね💦
    向こうの旦那さんが離婚したくないと仮に言ってきて男と連絡、相談なんて見たら最悪浮気とかまで疑われるかも・・・なんて😥

• 9月17日
  • みゅーまま

みゅーまま

3人目産まれて思い描いてたのと違って旦那さんが逃げ出したようにしか思えなくて…(実際にウチが3人目産まれ上の二人が思っていた以上に大変で思い描いていた3人育児と違ったので😥)

夫の同級生の話しか聞いてないし相手の旦那さんの気持ち、考えなんて知れるわけないので私も疑われる…それが一番怖いんです💦

• 9月17日
うーさん

うーん。ずっと交流があった相手なら、気は良くなくとも、まだ分かるけど...

学区が同じ、だけで、何盛り上がってんの?
その連絡の取り合い、保護者として、なの?

って思います😔

旦那さん、育児にすこぶる協力的で、PTAや行事には積極的に参加するぞ、ってタイプですか?
そうでもない、ごくありふれたその辺のパパと同じで育児は妻に任せがち、なタイプだとしたら
「学区関係ねぇだろ浮かれてんじゃねぇよ」って感じですが(笑)

私なら、嫌に思ってることは伝えます。
それで考慮してくれないようなら「あんた、同級生の家庭と、自分の家庭、どっちを守りたいんだ」ってキレます😒

• みゅーまま

みゅーまま

連絡は他愛もないことが多い気がします😥

園の行事は写真📸と動画📹両方欲しい、片方撮れなかった時の保険で!と仕事休みの日は必ずきます。

三女がまだ新生児の頃は上二人つれて遊びに行ってくれたり、子どものお風呂は本人の希望で3人とも新生児の時から夫の役割なので育児も協力的です。
    疲れて家事サボってると少しだけど片付けてくれたりしてます。

あんまり頻繁連絡とるのは…と、言ってあるのですが頻繁も人によりで感覚が違うので気にったらまた言ってみようと思います。

• 9月17日