※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみず
子育て・グッズ

1歳半の子供が便秘で、ウンチが出ず胃が膨らんでいる状況。元気で食欲もあり、綿棒浣腸しても効果なし。お医者さんに相談した方が良いでしょうか?様子を見ていても大丈夫でしょうか?

1歳半の便秘について…
産まれた時から便秘がちと言われた我が子。
今は一週間〜10日に1回しかウンチが出ず…
ウンチが出ないせいなのか胃がすごく出てきたような…
1日数回は気張るんですが全然出なくて…
でも、何も変わらず元気なんです。食欲もあり、普通に何でも食べます。
綿棒浣腸してもウンチ色はほとんど綿棒に付かず…入り口に固いウンチも詰まっていない。

どうなってるんでしょうか?
元気なんですが…お医者さんにすぐ行った方が良いのでしょうか?
まだ様子を見てて良いのでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

1週間から10日はちょっと酷いですね(>_<)いくら元気でもお医者さんに行った方が良いと思いますよ(>_<)

• たまみず

たまみず

お返事ありがとうございます(^_^)
    やっぱり1週間から10日は酷いですよね…´д` ;
    お医者さん行ってみます。

• 4月12日
xxゆゆ

うちの子が3日出ない時に予防接種ついでに小児科で聞いたら、1週間出なかったらまた来て下さいと言われました。なので10日も出ないのは心配だと思います。。

• たまみず

たまみず

お返事ありがとうございます(^_^)
    3日出なくて、1週間出なかったらまた来て下さいって事は10日…
    お医者さん行ってみます。

• 4月12日