※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
ココロ・悩み

足の臭いの原因と対策について教えてください。

お恥ずかしい話ですが😨
いきなり足の臭いがする様になった原因や、対策を教えてください!😢

先日、ある日突然のことです。
帰宅時に、
👣からフワっと臭いが...涙

まさかのまさか、自分の足の裏をにおって見ると
私でした😢😢😢😢😢😢😢

今まで、どんな靴を履こうと
1日中履いていようと、足が臭くなった試しがありません。

履いていたのは、高めのソールのサンダルです。(素足)

とてもショックで、足を徹底的に洗ったり、
サンダルも洗ったり消臭スプレーをして干したり
しましたが、やはり履くとまた臭います。

足に菌がついていたら、他の靴まで菌がついてしまうのではないか、と怖くて
他の履き物はまだ履かず、そのサンダルしか履いていません。

この原因は何なのでしょうか😢😢?

どうすれば臭いがなくなりますか???

コメント

hii

あくまでも主人の場合ですが、、

主人もあまり足の臭いは気にならないタイプなのですが、仕事帰り驚くほど臭う時がありました。
普段革靴なので、急いで革靴をホームクリーニングしましたが効果なして…泣く泣く革靴を買い替えたら臭い気にならなくなりました。

そこまで頑張っておられるのであれば、原因は靴の様な気がします…
洗濯物の生乾き臭と一緒で一度菌が繁殖すると復活は難しいのかもしれないですよね( ; ; )

• yunko

yunko

サンダルからは臭いはせず、
    足から臭いがするのですが...サンダルが原因なのですかね😭?
    他の靴を履いて試してみるしかないですね😨

2万円したサンダルで、今年買ったので捨てるのは気がひけます...😢

• 9月17日
  • hii

hii

それは気が引けますね…しかも今年ですか…尚のこと嫌ですね(;A;)

他のサンダルで臭わなければ、近くの靴修理屋さんでインソールの部分張り替えしてみてはいかがですか?(・▽・)

• 9月17日