※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家事・料理

皆さんの家事の裏技教えてください!時短や節約なんでも構いません。私の…

皆さんの家事の裏技教えてください!
時短や節約なんでも構いません。

私の裏技は、昨日気づいたばかりなんですが、、、

丸美屋の麻婆豆腐の素を作るとき、タレ(?)の袋に具がちょっと残っちゃいますよね?
そこで!タレを入れたフライパンにタレの袋で2杯水を入れると(軽く振りながら…)具も綺麗に出るし、パッケージに記載してある通りの(約)180mlになるんです!
これってみんな知ってるのかな?常識だったらすみません😅

コメント

deleted user

お伝えできる裏技は持ってないのですがまだ、丸美屋の麻婆豆腐いつも使っていますが知りませんでした!!
今度やってみます✨

  • ミネラル

    ミネラル

    ぜひぜひ♪でも初めてのときは念のため一応量ってみてください😅

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

牛乳パックをまな板の上に置いて生肉とかは切ります。そのままポイ。

  • ミネラル

    ミネラル

    それは食中毒の予防にもなりますね☆私は面倒くさくて生肉はハサミで切っちゃいます(笑)

    • 9月17日