※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

戸塚区在住で妊娠がわかり、戸塚共立レディースクリニックで受診を考えています。出産経験者の検診費用や病院の雰囲気についての情報を求めています。紹介カードを持っている方も歓迎。

妊娠がわかり、戸塚区に住んでいるので近隣のあおの、小川、戸塚共立レディースクリニックくらいなのかな?と思い今は戸塚共立レディースクリニックに受診しようかなぁと思っているところです!!
そこで、戸塚共立レディースクリニックで出産された方、検診費用や病院の雰囲気などなど聞きたいのですがいらっしゃいませんか??
あと、紹介カード?お持ちの方も大歓迎です^ ^

コメント

🍤

戸塚共立レディースクリニックで出産しました!
他の産婦人科から引越しを理由に途中でレディースクリニックに移りましたが、検診費用は高いと私は思いました😓
出産費用は補助金、予約金以外の最終の支払いは12万程でした!

でもとても院内は綺麗だし、全個室でシャワーもトイレも部屋についてます!
ですが、私的に料理は味が薄いかな…😅とかんじました💧(私は味が濃いのが好きだからだと思いますが…笑)

あとは、コーヒー、アップルティー、お茶などの温かいのも冷たいのも飲み放題でしたよ\( ˙-˙ )/

先生も、助産師さんも言い方ばかりでした!

高いけど高いなりに色々良かったです🌼(あくまで私の意見ですが!)

• ひまわり

ひまわり

すごい詳しく情報ありがとうございます😊
    待ち時間はどうですか???
    高いけど高いなり…意見が聞けて良かったです❤️

• 9月17日
  • 🍤

🍤

高いけど、個室でトイレもシャワーも付いてるなら他の病院で個室トイレシャワー付きの部屋にしたらそれくらいはするのかな?とは思います( *˙0˙* )
    因みにテレビ、冷蔵庫はお金かかりませんし、1人1台iPadがあるので私は入院中それでYouTube見てましたWww

私は平日にしか行ったことありませんが、そんなに待たされる事はなかったですね!
    レディースクリニックに通う前の産婦人科では予約時間の1〜2時間過ぎる事は当たり前でしたがレディースクリニックではそんなに待たされた記憶はありません🥳

院長先生意外に何人か先生が居て、曜日や午前、午後で居る先生が違います🤔❗

私は次また子どもができた時はまたここにしたいと思ってます٩(>ω<*)و

• 9月17日
  • ひまわり

ひまわり

iPadがあるのですね!!
    私も行くとしたら平日なので助かります😊
    情報ありがとうございました❤️

• 9月18日
とたた

一応、あおのさんの情報も…
あおのさんは大部屋か個室で個室は別料金です。検診はそんなに待ちませんが先生がお1人なので何かあったら待たされそうではあります💦
助産師さんは良い方ばかりですが人によって言ってることが違ったり質に差があると感じました😥料理はとても美味しく、冷蔵庫とテレビは無料で使えます。
共立さんも魅力的だったのですが無痛分娩をしたくてあおのさんにしました。私はあおのさんでいいお産と入院生活を送れたなと思います🤗

• ひまわり

ひまわり

あおのさんの情報もありがとうございます😊
    あおのさんもとても良さそうなので迷いました😭
    無痛ができるのはあおのか小川ですもんね!

• 9月18日
  • とたた

とたた

大部屋はよくある正方形の部屋ににベットが4つ6つあって…という感じではなく、複雑な形の部屋を厚めのカーテンで仕切る感じなので半個室みたいで良かったですよ!
    無痛分娩をして60万円ちょっとだったので20万円くらい払いました。しなければ50万円ちょっとかな?と思います!

• 9月18日
  • ボウロ

ボウロ

横からスミマセン(>人<;)
    あおのさんの無痛分娩どうでしたか??
    痛くないですか??処置など教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月9日
  • とたた

とたた

ひまわりさん、失礼します💦
    私は破水からだったので和痛に近かったと思います。子宮口が4cm開くまでは麻酔が入れられないと言われ、それまでは陣痛を経験しました。麻酔はそれなりに痛いですがそれよりも絶対に動いてはダメなので陣痛の合間に打つのが大変でした。
    本来なら計画無痛分娩で前日から入院するはずでした。

• 10月10日
  • ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(>人<;)
    麻酔はあおのさんが打ってくれるのですか??動いちゃいけないの辛そうです💦💦4センチまでは我慢なんですね😭
    しーにさんは何週で破水されましたか?計画無痛分娩は予定日よりどれくらい前に計画されていましたか??質問ばかりスミマセン💦わたしも長女は破水からだったので😭

• 10月10日
  • とたた

とたた

青の先生が打ってくれます。なので他のお産と重なるとできないこともあります。4センチより前に入れてしまうとお産の進みが悪くなるそうです。
    私は1人目ですが予定日7日前に破水して6日目に産まれました。破水から13時間くらいですかね…
    計画自体は毎週の検診でまだまだ産まれなさそうとのことで、予定日が連休の真ん中だったこともあり予定日後の連休明けの予定でした。でも実際はその予定を言われた4日後くらいに破水して産みました💦

• 10月10日
  • ボウロ

ボウロ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    あおのさんが打ってくださるのですね!4センチとなると陣痛もまぁまぁな痛さまでいきますよね😂不安です😂
    1週間前に破水されたんですね💦検診でもやっぱり赤ちゃんのタイミングまでは分からないですよね🤔
    でも破水してからでもあおのさんの手があいてれば麻酔してくれるのですね😭✨
    なかなかあおのさんでの体験談見つからずだったので、詳しく聞けて嬉しいです!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月10日
®️YOchanまま

育児で忙しい中メッセージ失礼します。

共立レディースクリニックについてお伺いしたい事があるのですがお手隙の時にご返信しただけたらと思いますm(__)m