※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano3126
子育て・グッズ

最近夜中に泣くことが増えて、恐怖的な泣き方をする。夜驚症と思ったが、変な行動はない。夜驚症のひとつでしょうか?

最近、突然夜中に泣くことが前に比べて増えた。
触ろうとしても叩かれる、だっこしようとしても
拒否…
とりあえず見守って落ち着いたら抱っこする
ようにしてます。

ネットで調べると夜驚症とか書いてあった。
でも夜驚症って変な行動を取ったりって
書いてあったから違うのかな?と思いつつ


変な行動はしなくて、ただひたすらに泣くだけ
恐怖的な泣き方で。

これも夜驚症のひとつなんでしょうか?

コメント

まちゃん(23)

うちの子もあります!
突然泣きながら起きて
同じく抱っこしようとしたら
いやだー!と拒否でさらに泣くので
落ち着くのを待ってから
抱っこして落ち着かせます。

その後お茶を飲ませたり
好きなアンパンマンのぬいぐるみで
少し遊んでたら
抱っこでまた寝ます。

一晩で2.3回ある日と
全くなく朝まで寝てる日とあり
夜泣きかな?と思ってました💦

  • kano3126

    kano3126

    うちの子は基本的には朝まで寝てるんですが、たまーにそんな日があります。
    こわい夢見てるんだったらいいんですけどね😔

    • 9月17日
さゆ

怖い夢見ているとか🙄
私は小さい頃悪夢で夜中しょっちゅう泣き叫んでいました。

  • kano3126

    kano3126

    こわい夢みたの?って聞いても無反応…笑
    まだ聞いてもわからないよなーと思いつつ、とりあえず怖い夢ならいいんですが

    • 9月17日
犬の美容師

2歳から夜泣き始まるみたいです😅
うちの長男も2歳入ってすぐ毎日毎日夜泣きありました😵
毎日抱っこして落ち着かせてた記憶があります😅

  • kano3126

    kano3126

    毎日は泣かないんですよね。
    たまに泣くから心配で。

    • 9月17日