※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
産婦人科・小児科

突発性発疹で病院受診した方いますか?自然治癒で病院行かなくてもいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

突発性発疹の時に病院受診されましたか?

先日高熱が出て小児科へ行きました。
熱以外の症状はなく元気だったので、解熱剤だけもらいました。
3日高熱が出て、熱が下がった翌日に見事に発疹が出てきました。

ネットで調べると“突発性発疹に対する薬などはなく自然治癒”と書いてあるので、病院には行かなくて良いのでしょうか?
皆さんはどうされたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

e♡h

うちの子の時は、発疹が出たら一応見せに来て下さいと言われたので病院に行きました。
何も言われてなくて心配だったら行った方が安心と思います。

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます☺︎
    先生にも「もしかしたら突発かもねー」とは言われましたが、「発疹出たらまた来てね」とかは言われなかったので、どうしたもんかなーと思ってました🤔
    そうですね、とりあえず受診してみようかな🤔

• 9月17日
まるまる

一人目のときは、わざわざ見せに行ってましたが、おっしゃる通り自然治癒なんで、二人目のときは、見せに行かなかったです(^_^;

• まちゅ

まちゅ

そうなのですね🤣お一人目で経験あれば、どんなもんかわかりますもんね😊
    病院も遠いし、どうしたもんかなぁ🤔

• 9月17日
  • まるまる

まるまる

そうなんですよねー。
    病院の距離と、受診するまでに長い時間待たないといけないのと、他の病気もらうんじゃないかという不安・葛藤が‥。

• 9月17日
  • まちゅ

まちゅ

そうなのです!なんだかインフルもぼちぼち出始めていると聞き、少し躊躇してしまって😅
    連休明けだし、混んでるだろうしなぁ…と😅

• 9月17日
ママリ

うちも高熱が出て、突発だろうと言われて見事発疹が出ましたー!病院に見せに行ったらまさかの手足口病でしたー😅💦確かに今見ると手足口病だけど、私はすっかり突発だと思い込んでいたので、病院で見てもらって良かったですー😅💦

• まちゅ

まちゅ

そうだったのですね😭手足口病だったとは驚きですね‼️
    たしかに、違う病気だってことも無きにしも非ずですもんね🤔
    受診を検討したいと思います😊

• 9月17日

うちのかかりつけでは、診せに来るように言われるので診せに行きました、その時は保育園などの集団生活はしていませんでしたが診せに来るように言われてました。

• まちゅ

まちゅ

そうなのですね😊
    診せにくるよう言われたのですね🤔
    うちも電話で確認を取ってみようかと思います😊

• 9月17日