※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
産婦人科・小児科

お子さんは指に味噌汁をこぼし、若干赤くなりましたが元気です。病院受診を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

先ほど、お寿司屋さんで味噌汁をこぼしてしまい11ヶ月の息子の指にかかってしまいました。😭
その時はかなり泣いたのですが、5分後にはケロッとしていてご飯を食べ始めて笑ったりしていました。
氷を当てたりはしたのですが、嫌がって少ししか当てれていません。
今は1時間ほど経ちましたが、若干赤っぽくなっているだけで、機嫌もいいです。病院受診しようか迷っていますが、皆様ならどうされますか?💦

コメント

まろん

私なら様子を見ます。
お大事にされてください🙇💦

はじめてのママリ

私なら心配なので念のため病院行きます😭

飲めるくらいの温度なら大丈夫な気がしますが、火傷は目に見えなくても進んでると言われたことがあるので😭

はじめてのママリ🔰

朝になって水ぶくれになっているようなら病院に行ってください。