※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4カ月の息子が睡眠退行を始めて困っています。対策が知りたいです。

4カ月の息子、9月に入り睡眠退行始まりました(;_;)
夜中2、3回おきたり、起きたら覚醒して1時間ほど寝なかったり。
睡眠退行対策何かありませんか?(;_;)

コメント

ゆとまる

寝かしつけの方法変えてみるとかですかね?🤔

• ぴ

寝かしつけの方法ですか👀
    今は添い寝トントンがダメで抱っこで寝かしつけているのですが、他どんな方法がありますか??

• 9月17日
  • ゆとまる

ゆとまる

抱っこがよくないかも?😂
    うちも抱っこで寝かしてて、添い寝トントンだったり、寝るまで遊ばせたりしてたら寝るようになりました😊

• 9月17日
  • ぴ

そうなのですね!
    添い寝トントン泣くもんですから、ちょっと練習してみたいと思います!
    練習したりしましたか?👀

• 9月17日
  • ゆとまる

ゆとまる

オルゴールかけてみたり、入眠儀式みたいなの使うといいかもです👌
    練習はしなかったです!
    でも初めのうちは1時間かかったりしてました😂

• 9月17日
  • ぴ

入眠儀式はどんなことをされていますか??
    今ゆりかごで寝かせているので、そろそろお布団にチェンジしないとです😭

• 9月18日
  • ゆとまる

ゆとまる

うちはお風呂はいったら寝室入って布団ってのは新生児の頃からやってたのでお風呂はいったら眠たくなるみたいで、それに5ヶ月頃からオルゴールで寝かしつけ付け足しました👌
    今はオルゴールはほぼ使ってないです(笑)

• 9月18日
  • ぴ

うちもゆとまるさんと同じで、お風呂、ミルク、就寝のリズムができていますが、その後途中で起きてしまうので、寝かしつけの方法を考え直してみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 9月19日