※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

夜間の覚醒がひどくて困っています。赤ちゃんが寝返りの練習を始めてから、スワドルミーをやめたら覚醒が増えました。授乳しても寝ないし、外で散歩してもすぐ起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

最近夜間の覚醒がひどいです…
新生児期こそ一時間半ごとに起きて授乳していましたが、2ヶ月頃には5、6時間まとまって寝る日が続いてました。
3ヶ月少し前くらいから寝返りの練習をし始め、同時期から夜間の頻繁な覚醒が続いています。
今までスワドルミーを使っていましたが寝返りが怖いのと暴れて脱げてしまうことが増えたのでやめました。
そのせいかもとまた使ってみましたがやはり脱げるし覚醒します…。
今日は一時間半ごとに覚醒してギャン泣きしました。
母乳が足りてないのかと思いその都度飲ませましたが朝方大量に吐きお腹が空いてるわけでもないのかなと。
今までが授乳したらすぐ寝てくれてたのでどう対処していいかわかりません…
抱っこしても、授乳してもだめです。
昨日はついに夜中外を散歩して寝かしつけましたが、それでも一時間半で起きるため悲しくなりました。
疲れました。どうしたらいいんでしょうか…

コメント

ぴょんすけ

睡眠退行か、歯が生えそうで痛かゆいのかなと思いました。
うちもその時期は夜中に何度も泣いて起きてて私自身も寝不足でしんどかったです⤵
うちは抱っこし続けたら眠ってくれたので、座った状態でソファで寝てました。
ずっとは続かないです。ハイハイが始まる頃には落ち着きました😊

  • あやね

    あやね

    睡眠退行は4ヶ月からとあったのでどうなのかなと思っていましたが3ヶ月でもあるのですね😭
    はいはいが始まるまで…遠いですね😭

    • 9月17日